おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

涼宮ハルヒのアートカプチーノ

キャラクターアートカプチーノ作品ですが、

最近のアニメやマンガをほとんど観ない(知らない)こともあって、

古い作品のキャラばかりを描いているのですが、

最近の人気キャラも描いてみなくちゃということで、

ネットや雑誌で、キャラクターだけは知っている

小説やアニメで人気の『涼宮ハルヒの憂鬱』から、

涼宮ハルヒをカプチーノに描いてみました。

涼宮ハルヒのデザインカプチーノ


なるべく似せる努力だけはしてみたつもりです(^ω^;)(;^ω^)


 ところで、ハルヒシリーズについてウィキペディアで調べてみたら、

舞台設定は兵庫県西宮市がモデルとなっているんですね。

(近所が舞台となっていることを知り驚きました。)

しかも阪急線沿線の場所がふんだんに登場しているそうなので、

アニメだけでも見てみようかな(^ω^)


いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

 「涼宮ハルヒ」ですか、私もよくは知らないのですが、何だか大人気
だそうですね。
 一度コミックと、原作のライトノベルを読んだ事がありますが、よくわからなかったです(苦笑)
 でも、これだけ複雑な絵を、よく描けましたね。管理人様の画力に脱帽であります。
>ところでハルヒシリーズについてウィキペディアで調べてみたら、
>舞台設定は兵庫県西宮市がモデルとなっているんですね。

既にご存じだと思いますが、ファン注目のこんなサイトも
                ↓
http://www.rinku.zaq.ne.jp/p_v/nisinomiyasi.html
凄い! 上手!。 一目でハルヒだとわかりました。
愛国青年さま

ハルヒも読まれていたんですね。
しかもコミックスも。
HPの掲示板でも多くの本やマンガの話題に触れられているように、
ジャンルの幅が広くて歓心しています。
ビッグジョンさま

ハルヒの聖地巡礼。
夙川や甲陽園駅(ホーム内)は見慣れているので分かりましたが、
通学路はぜんぜん分かりませんでした。

多くのハルヒファンが訪れているんでしょうね。

阪急電車もハルヒを起用してグッズ展開すればいいのに。
小林少年さま

>凄い! 上手!。 一目でハルヒだとわかりました。

ここに行き着くまでに、何度紙で練習したことか(笑)
うお・・・・ハルヒが再現されている!

あちこちで話題になっているので顔は知っていましたが
ここまで再現できるとは職人技を感じます。

Kujiraさま

>ここまで再現できるとは職人技を感じます。

カプチーノに描くのは、温度のことを考えると1分弱の時間勝負なので、
今までの中で一番難しかったかもしれません。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ