おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

石川五ェ門(ルパン三世)のアートカプチーノ

カプチーノに描く『ルパン三世』シリーズ。

2008.03.29 ルパン三世のデザインカプチーノ
2008.04.05 峰 不二子のデザインカプチーノ
2008.04.20 次元大介のデザインカプチーノ
2008.05.11 クラリスのデザインカプチーノ

途絶えたままだったことを思い出して、

残りのキャラ2人の内、石川五ェ門を描きました。

石川五ェ門のデザインカプチーノ


この人、これと言って特徴がないので、

どう描けば、“五ェ門らしさ”を表現できるのか、

あれこれ考えまして、

斬鉄剣を手にし目を閉じて精神統一しているところが、

五ェ門らしいかなということで、このようになりました。

 実は、この一杯以外にも、五ェ門を描いていたのですが、

あまりにも似てないので、ボツにしました。

でも、今日は、特別にボツもアップします。








石川五ェ門のボツ


ね、似てないでしょ。

つのだじろうさんのマンガのような顔になってます(笑)

石川五ェ門のボツ


飲み方を工夫すれば、

最後まで似てない五ェ門が…Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


ルパンシリーズも残すところ、銭形警部 のみとなりました。

気が向いたら描くので、その日までお楽しみに?。

オマケ:
トーイ君と石川五ェ門


いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

 をを!今回は十三代目石川五ェ門ですな。
 目を閉じて精神集中、実に五ェ門らしい!
 ボツにされたものも、結構良い線いってますよ。
 よくよく拝見するところ、この五ェ門は、初代ルパンの五ェ門ですな。
 私はルパンファミリーの中では、銭形警部についで五ェ門ファンであります。
 それにしても、細かい線まで、よく再現できますね。素晴らしいです。
あっ、五ェ門だ~斬鉄剣だ~^^
限られた面積だし、本当に特徴を出すのには描く前のイメージが大切かもですね。
でもきっちり五ェ門で、ぐぅ~です(もう古い)
ボツの方のつのだじろうって、笑ってしまった。

銭形警部、下まつげに期待してます(笑)
>愛国青年さま

>ボツにされたものも、結構良い線いってますよ。

良い線いってますか~(^ω^)
そう言って頂けると、そのままお蔵入りになりかけた
ボツの五ェ門も喜ぶと思います。
タコですさま

そうなんですよ。
限られた(しかも小さい)面積なので、
描くのに四苦八苦してます。
同じ面積でも紙とペンなら
どんなキャラでも、もっと似ていて上手いんだけどね。

>ボツの方のつのだじろうって、笑ってしまった。

なんか似てるでしょ(笑)

どんなキャラも描き上げたときは、
だいたいにおいて満足してるのですが、
写真に撮り、PCに取り込んでみて、
冷静に見返すと「あ~ここがダメじゃん!」って。
そんなのでボツになったキャラアートカプチーノがいっぱいです。


>銭形警部、下まつげに期待してます(笑)

やはり、下まつげは忘れちゃならないですよね(笑)
人物は難しいですよねぇ
五右衛門は僕もかなり苦戦しました。。。

ただ、何をどう描いても似ないだろうと思って

1度きりであきらめましたw

でも、僕は一番苦戦したのは不二子ちゃんw

3度リベンジ。。。 人物は難しいですよねぇ。

coffee kid(別名:カフェオレ番長)さま

ホント、人物は難しいですよね。
でも、苦労した不二子ちゃんも3回とも似てましたし、
他のキャラも初期のルパンシリーズにソックリで、
素晴らしかったですよ。
五右衛門て考えてみると特徴無しですね。
両目を閉じて漸鉄剣を鞘に収めるシーンが自分は一番印象に
残っております。
ランキングぽちっとしておきましたよ!
Kujiraさま

>五右衛門て考えてみると特徴無しですね。

でしょ。
目を開けていてもシリーズによっては、
きつい目つきの顔の場合もあるので、
五右衛門が映るシーンで、
一番、多いであろう両目を閉じているのを選びました。

投票ありがとうございます♪

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ