おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スナフキンのアートカプチーノ

ムーミンに登場する脇役の中では、

一番人気のあるキャラクターだと思う、

自由と孤独と音楽を愛する旅人スナフキンを

カプチーノに描いてみました。
スナフキンのデザインカプチーノ


旅の途中、強い風にあおられて帽子が飛ばされぬよう、

手で押さえているところをイメージして描いてみました。

 描いた後に、ちょこっとスナフキンについて調べてみたら、

原作だと帽子に花飾りが付いているようですが、

アニメのスナフキンしか知らないので、

どうやらアニメ版のほうを描いていたようです。

そして、原作ではスナフキンではなく、

スヌス・ムムリクという名前だということを知りました。

 人に指示されることを嫌い自由と孤独が好きで、

冬が来る前に南の国へ一人旅立ち春にまた戻ってくるという

スナフキンの生き方は、大人になると憧れますよね?。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

 スナフキン・・・実を言いますと、私がテレビアニメの中で、初めて
「男」を意識したキャラクターであります。
 彼がはじめて登場したときの印象的なセリフを今でも覚えております。
 川辺で釣りをしているところで、ムーミンに出逢い。
ム「どこからきたの?」
ス「あっちさ」
ム「どこへ行くの?」
ス「こっちさ」
 クールなようでいて、それでいていつもムーミンの味方だった彼・・・
 大人になったら、あんな「男」になりたいと思ったものでした。(苦笑)
前にムーミンのカプチーノをアップした時、
愛国青年さまが「スナフキン」が好きだと書いておられたので、
スナフキンにチャレンジしてみました(^ω^) 




管理人様、お礼があと先になって失礼しました。スナフキン、有難うございます。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ