おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

陳淑芬さんの画集

まずは、リーフの写真から。

6月23日に作ったリーフのラテアート。
リーフのラテアート



台湾のイラストレーター陳淑芬( チェンシュウフェン )さんの

自選画集『純恋-Pure Love』を購入しました。
陳淑芬さんの画集


この人の描く水彩画のような美麗CGが大好きで、

画集が発売されるたびに買っています。

陳淑芬さんは、いつも旦那さんの平凡 ( コモン ) さんとの

共同作業で作品を描いていらっしゃるのですが、

今回は、初の単独画集となっております。

どの絵も、いつものように繊細で表情豊かで、

CGなのに温かみが感じられるかのように素晴らしいです。

私のお気に入りの一枚は、こちらです。
陳淑芬さんの画集


陳淑芬さんの絵に出会ってから、

こんな温かみを感じる絵を描いてみたいなぁと感じ、

私自身も絵の描き方が変わりまして、

今では、これぐらい描けるようになりました(*´∀`*)
CGアート


もうすぐ夏なので、浴衣の絵。
CGアート


まあ、雑誌に載っている写真を見ながら描いてるのが、

ほとんどなのですが…。

フォトショップで、描いては修正、描いては修正を繰り返して、

ようやく完成にこぎつけるわけですが、

いつも、空いた時間に少しずつ描いているので、

ギリギリまで作業を続けた結果、

HP(natsuka.net)でお披露目できるようになっています。

 これからも、陳淑芬さんの絵のように、

見た人が「きれいだな」と思ってくれる、

温かみ感じられるCGが描けるよう頑張ります。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

 管理人様の原点はここでしたか!
陳さんの絵、本当に素晴らしいですね。
 私も昔から「美人画」というのは好きですが、これはまさしく現代の
美人画といってもいいでしょう。
>見た人が「きれいだな」と思ってくれる、
>CGが描けるよう頑張ります。

 いえいえ、管理人様の絵は、今でも充分に素晴らしいと思いますよ。
ハイ!原点はここです。
それまでは、マンガでしたが、
今では水彩画っぽいCGアートしかほとんど描いてません。

>いえいえ、管理人様の絵は、
>今でも充分に素晴らしいと思いますよ。

ありがとうございます♪
愛国青年さまは、なつかCGの数少ないファンなので、
これからも楽しみにしていてくださいね。
先日、書店で色鉛筆画の本を探していたら、偶然陳淑芬さんのポスターが展示してありました。
思いがけないところで拝見して、やっぱり間近で見るとグンと美しく、しばらく見惚れました~。

なつかさまの作品には、その陳淑芬さん的美意識が反映されていて、あんな風に描けたらどんなに気持ちいいだろう?って思うんですよね。
あ、ただし、私の場合はほぼ幼稚園児レベルで、しかも最後まで描ききれないという中途半端モノですから、そんな雲の上のようなレベルまでは到底無理だけど(^_^;

これからもCG美人画楽しみにしていますね。
タコですさま

絵を描く楽しみは、
自分でヘタだと思っても、最後まで描ききれなくても、
自分が描いていたその時間、
いかに“楽しかったか”とか“リラックスしていたか”
が重要なので、気にしな~いコトが大事。
それこそが趣味が長続きして、
いつの間にかレベルアップしている秘訣だと
わたしは思ってます。

なので、これからものんびりと自分のペースで、
上手いとか下手とかは二の次で、
色鉛筆画を楽しんじゃってください(^ω^)(^ω^)

>これからもCG美人画楽しみにしていますね。

ありがとうございます(*´∀`*)
HPでは、ほとんど反応がないので(苦笑い)、
そう言ってくれる人が居ると、やる気がアップします。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ