おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ラテアート動画

YouTubeで、Latte artやDesign cappiccinoを検索すると、

カフェで働くプロから家庭で楽しむ素人さんが作った

ラテアートやデザインカプチーノの動画が多くヒットします。

それらの動画は見ているだけでも楽しいですし、

ミルクを注ぐ動作ひとつにしても、とても勉強にもなります。







最後に紹介した動画なんて、

一つのカップの中に5本のリーフですよ!(゜д゜;)

私も作っているところを録画して、

YouTubeに投稿してみようかな。

…もっと上達してからの話ですが…(^ω^;)(;^ω^)

6月19日に作った練習中のリーフのラテアート
リーフのラテアート


6月20日に作った練習中のリーフのラテアート
リーフのラテアート



Comments

 ラテアートを描いているところを、はじめて拝見しました。いや、すばらしいものですね。
 これを最初にはじめた人って、本当におしゃれ心のある人なんでしょうね。
 飲んでしまえば、崩れてしまうものに、かくも巧みな絵を描こうとかんがえたんですから。
よろしければ、他の動画も見てくださいませ。
リーフ以外にも、動物の絵とか、けっこう感動しますよ。
うわあ。
こんな風に描いていくのですね!
私も実際にみるのは初めてなので、感動しちゃいました!
りみさま

実際に映像として見ると、感動するでしょ♪
動画サイトには、ほかにも色んなラテアートがあるので、
ぜひぜひ見てくださいね~。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ