おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

は?ヤダヤダ。

外出中にまで、あんな物に縛られたくない!

付きまとわれたくない!と、

これまで頑なに拒み続けてきた文明の利器である携帯電話を

ついに契約してしまいました。

正確に言えば、何が起こるかわからない世の中、

持った方が良いということなので、

「いやいや持たされている」ですが。

(仕事の件もあるし。)

 で、機種をどうするか迷った末に、

CASIOのEXILIMケータイ W53CA にしました。



カメラ機能が充実していて、画素数も515万画素。

電話のくせして今使っているデジカメよりも画素数も他の機能も上で、

しかし値段はデジカメより安い。

なんか世の中間違ってないか?


 電話自体かけるのもかけられるのもあまり好きではないので、

よほど重要な方にしかメールも含めて番号は教えません。

 ケータイでメールを打ってみましたが、実に面倒くさいね。

たった2行に5分ほど掛かったよ。

断然パソコンの方が楽だよ。

電車などでケータイメールを打っている人をよく見るけど、

高橋名人の16連射ばりに早い人はスゴイという事でしょうか。

 ケータイを持ってしまったことで、

マナーの悪い人間にならないように注意せねば。

●NTT DoCoMoの雑誌広告より引用。

「せっかく美しいのに マナーで台無しだね。」

若い人はお洒落だ。
ファッションも音楽も一歩先を見ている。
センスがいいし、楽しそうだ。
午後、電車に乗ると、
ケータイの呼び出し音がして大声が聞こえた。
見るととてもチャーミングな女の人。
なのに周囲の迷惑が顔がわからない。
せっかくのチャーミンなのにマナーで台無しだ。
ケータイを持って初めてわかった。
マナーの悪さは、その人の何もかもをダメに見させてしまう。
いくら着飾っても笑われていてはすべてが台無しだ。
美しく生きたいのなら、
生きるうえで肝心のものを学びなさい。
美しく、生きるセンスを鍛えなさい。
ケータイの使い方ひとつであなたが判断されている。
それに気付かないようじゃ、あなたは不幸ですよ。

                  伊集院 静


Comments

おお!番頭が買う予定にしていた機種!
あら、そうだったの。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ