おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

一反もめん のアートカプチーノ

フォームドミルクを注いだら、

クネクネ?となってしまいまして、

さて、どうしようかと眺めていたら、

そのクネクネを利用して

「一反もめん」を描くこと思いつきました。
一反もめんのデザインカプチーノ


ええ感じに、一反もめんの完成。

これを描いている時、頭の中で、

アニメの一反もめん役の八奈見乗児さんの歌う

「一反もめんの歌」が流れていました。

頭の中で流れたといっても、

記憶に残っている歌詞のサビの部分の

♪一反も?めん一反もめん? 一反も?めん一反もめん?

一反も?めん一反もめん?♪と、

一反もめんを連呼しているところだけですが(^ω^;)

(確か、作詞作曲は嘉門達夫さんだったような。)

この歌は、3期の鬼太郎のときに発売されたサントラで、

鬼太郎ファミリーやぬらりひょん役の声優さんが、

それぞれ自分のキャラの歌を歌ってました。

そのサントラを持っていたのですが、

今は手元にありません(´・ω・`)

いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

 今度は一反もめんですね。
 本当に、特徴がよく現れています。
 私は、水木先生が紹介してくださるまで、一反もめんが九州の妖怪
だなんて、ちっとも知りませんでした。
 一反もめん役の八奈見乗児さんの使っておられる方言は、鹿児島弁なんでしょうか?
>鹿児島弁なんでしょうか?

九州地方なので博多弁っぽい感じもしますが、
どうなんでしょうかね?

一反木綿!
いい感じにうねってますね~♪
子どもの頃、彼に乗ってみたいと思っていましたが
どんな乗り心地なんでしょう(笑)

一反木綿の歌、最新版の歌も八奈見乗児さんが歌われていますが
やっぱり頭の中でぐるぐる回ってしまうメロディラインと
味わいのあるお声が最高です♪
りみさま

クネーと注がれてしまったミルクを見ていたら、
りみさまが以前に書き込んだコメントを思い出しまして、
一反もめんにすることが出来ました(^ω^)
りみさまのおかげです。

私も子供の頃は一反もめんに乗ってみたいと憧れたものです。
薄い布なんで安定感がなさそうで怖い感じもしますが(笑)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ