おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

『銀河鉄道999』 メーテルのアートカプチーノ

『銀河鉄道999』のメーテルをカプチーノに描いてみました。

メーテルのデザインカプチーノ


思いつきで、しかも初めて描いてみるので、

雰囲気だけでも近づけようと努力はしました(^ω^;)(;^ω^)

ところで、メーテルって、

マンガよりアニメ版のほうが美人だと思うのですが、

あぁ、こんな美人とずっと旅をする鉄郎が羨ましい(笑)


いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

 おお!今回はメーテル様ですな。
>雰囲気だけでも近づけようと努力しました(^ω^;)(;^ω^)
 いえいえ、とんでもない。私のごとき不器用ものからすれば、素晴らしいですよ。
>ところで、メーテルって、
>漫画よりアニメ版の方が美人だと思うのですが

 私もそう思います。あの気高さ、そして淑やかさは、漫画よりアニメ
でした。
 もう一つの要素は、あの「声」でしょう。メーテルを演じられた、
「池田昌子様」・・・
 あの方の声なくして、メーテルはありません。
 私が皇室の御婦人方以外で、「様」という尊称をつけて呼べる(というより呼べない)、数少ない女性でありますよ。
なつかさん、お久しぶりです(^o^)

何てタイムリー!
私も銀河鉄道999についてエントリしたところです。
http://okirakukukkuri.blog37.fc2.com/blog-entry-24.html

メーテル、雰囲気ありますねーー!
特にまつげ、頬にかかるカール、完璧!(≧∇≦)

愛国青年さん、池田昌子さんの声はいいですよね。私も大好きです。
メーテルって時々めちゃ色っぽい声出したりしますが(さらわれる時とか)、私は女にもかかわらず、「そそられて」しまいます(^^ゞ
それにしてもメーテル、あんなに気高いのにラーメンも似合ってしまうって、すごいアニメキャラだと思います(^_^;
愛国青年さま

>もう一つの要素は、あの「声」でしょう。メーテルを演じられた、
>「池田昌子様」・・・

そうですよね~。
池田昌子さんの上品な声が、
よりいっそうメーテルの美しさを引き立てていますよね。
メーテルとオードリー・ヘプバーンの声は、
池田昌子さん以外には考えられません。
くっくりさま

こちらでは、お久しぶりです。

ブログで紹介してくださり、ありがとうございます(^ω^)

>それにしてもメーテル、あんなに気高いのにラーメンも
>似合ってしまうって、すごいアニメキャラだと思います(^_^;

確かに不思議と違和感がない(笑)
銀河鉄道ですか~、
フランスのユニット、ダフトパンクはメーテル大ファンで
松本先生にジャケを描いてもらったのは有名な話ですね。
MTVのインタビュー中にあまりにベタ褒めだったため、
工業大学時代、私の仲間内では
「誰か『男おいどん』を仏訳してくれ」
とフランス語の講義を取ってた人間にあたっていました。

今現在、午前3時に集まってEURO観ながらアッ―とかウワッ―とか騒いで
周りの部屋から苦情を言われる辺り、成長してるんだかどうか不明ですが(苦)
今回もオランダはオランダだった。
 管理人様、くっくり様
 池田様は、メーテルという役柄にそうとう感情移入しておられるようで
鉄郎役の野沢雅子さんが、アフレコの休憩中、他の俳優さんとお話を
しているだけで、「嫉妬」にかられたそうです。
 それから、ヘップバーン・・・・いいですね。
 私は吹替え映画が大好きなものですから、ヘップバーンの映画がテレビ放映になるときは、彼女以外の声でしか納得しません(苦笑)
ビッグジョンさま

ダフトパンクは『One More Time 』のPVも
松本先生のキャラデザのアニメでしたね~。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ