おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

ムーミンのアートカプチーノ

2ヶ月ほど前にデザインカプチーノで、

スヌーピーを作ってみたのですが、

2008/04/25(金)スヌーピーのデザインカプチーノ

ミルクの注ぎ方で、スヌーピーの輪郭が作れるのなら、

ムーミンも出来るんじゃないかと思って、

作ってみたのがこちら。
ムーミンのデザインカプチーノ


予想通り、ミルクの注ぎ方で、

ムーミンの輪郭は上手く出来上がりました。

が…目が黒目が大きくなりすぎて、

ちょっと…いや…かなり怖いぞ(・ω・;)(;・ω・)

そういや、子供の頃は、なんだかムーミンが怖かったです。

なんでだろうか?

岸田 今日子さんの声が怖かったのかなぁ?

今思えば不思議です。


Comments

 わお、今度はムーミンですね!
 私はむーミンの大ファンでした。勿論岸田今日子さんの吹替えも好きでしたが、ほかのキャラクターでは「スナフキン」が好きでしたね。
 あの根っからの自由人的気風、ギターを弾いて歌う素敵な歌!
 他には・・・ノンノン(原作ではフローレンというそうですね。)と、
 それから忘れちゃいけないスノーク!
 こうして挙げてみると思い出したこと・・・「ムーミン」「ノンノン」「スノーク」。これら全ての声を吹替えられた役者さんが、いずれも故人である
ことです。
 時代の流れを感じますね。
ジャンル違いのブログを見ようと遊びに来てみました♪
こうして見ると新たな発見とか刺激があっていい感じですねw
長々すみません。これからも楽しいブログをよろしくです^^;
僕も自分のブログをレベルアップできるようにがんばります☆
愛国青年さま

ムーミンの大ファンでしたか。

ムーミンは見てなかったので、
キャラはスナフキンやニョロニョロといった
比較的、有名どころしか知らないんですよ~(汗)
また他のキャラも描けるよう勉強しておきます。
アメリカ留学さま

はじめまして。
確かにジャンルの違うブログを見るのは、
刺激や勉強になりますよね。
ブログのレベルアップ頑張ってください。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ