おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

死神のアートカプチーノ

死神のデザインカプチーノ


思いつきで、久しぶりにカプチーノに描いた

水木しげるさんのマンガに登場する「死神」です。

線はチョコレートシロップで描いて、

水木マンガの特徴的な点描の影は、

周りのクレマを使って表現してみました。

昨年に作った↓より、

2007/11/04(日)死神のデザインカプチーノ

カプチーノもミルクフォームも格段に進歩して、

だんぜん、今回のほうが見た目からして美味しそう。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

 おお、これは、水木先生の「死神」ですな。
 そういえば、作品名は忘れましたが、先生の作品で、死神さんと、
狸と河童が芋を食べながら、コーヒー(だったと思います)という短編
がありまして、「うまそうだなぁ」と思った覚えがあります。
 あれは小学校の頃でしたから、もう随分前になりますが。
愛国青年さま

>死神さんと、 狸と河童が芋を食べながら、
>コーヒー(だったと思います)という短編 がありまして、
>「うまそうだなぁ」と思った覚えがあります。

そのシーンは『河童の三平』の「猫の町」に出てきます。
最終回の話で、死神に三平の魂をあの世に連れて行かれないよう、
睡眠薬入りコーヒーを飲ませる1シーンです。
あっ、いいですねぇ!
実は私今日ちょこっと凹み気味なので、このキャラはピッタリかも知れません(笑)

でもホント!格段の進歩ですよ~^^
管理人様
>そのシーンは『河童の三平』の「猫の町」に出てきます。
>最終回の話で、三平の魂をあの世に連れて行かれないよう
>睡眠薬入りコーヒーを飲ませるシーンです。
 そうでしたか、ありがとうございます。
 ストーリーは忘れていてもセリフはおぼろげながら覚えているんですよね。
狸「先生(死神のこと)イモもふかせました」
死「このイモ農林一号だな。わしゃ農林一号が大好きなんじゃ」
樹の斬りカブのテーブルを囲んで、死神さん、狸、河童(だったと思います)がおイモを食べてました。
タコですさま

凹みぎみのときは、重子さんの歌でも聴きながら、
ゆったりしてくださいませ。

>でもホント!格段の進歩ですよ~^^

ありがとうございます♪
過去に作ったデザインカプチーノのリベンジ企画で、
またラスカルとかにもチャレンジしようと計画中です。
愛国青年さま

よく覚えてますね^^
出てきたお芋は「農林一号」で間違いないです。

夏が来れば、河童もカプチーノに描いてみたいです。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ