おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

キン肉マンのアートカプチーノ

キン肉マン生誕29(にく)周年ということで、

DVDBOXが発売されるなど記念行事が行われておりますが、



キン肉マンをカプチーノに描いてみました。

キン肉マンのデザインカプチーノ

額の「肉」の字が潰れてしまった…。


『キン肉マン』は、まさに直撃な世代で、

毎週『週刊少年ジャンプ』が発売されるのを心待ちにして、

(あの頃のジャンプは連載陣が豪華だったなぁ。)

ノートにキャラの絵を真似して描いてましたし、

超人の中ではロビンマスクが好きだったので、

ロビンマスクを主人公にした

オリジナルマンガを考えて描いたりもしていました。

社会的ブームとなった“キン消し”も大量に集めてました。

捨ててしまったので、

お気に入りのもの数個しか手元には残っていませんが、

捨てたものの中には、今ではプレミアがついて、

高額で取引されているような消しゴムもあったのかもなぁ?。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

 をを!見事な「キン肉マン」ですな。
 私は連載が始まった頃は、もういい年でしたが、どちらかというと雑誌の方はあまり読んでおりませんで、もっぱらアニメの方を見ておりました。
 神谷明氏の声が大好きでしたね・・・いや~なつかしい
 でも、もう29年とは・・・時の流れは早いものですね。
 キン肉マン以外では「ロビンマスク」と「ウォーズマン」が好きでした。
 
>愛国青年さま

>神谷明氏の声が大好きでしたね

神谷明さんの声はいいですよね~。
クールな二枚目から、キン肉マンのような三枚目まで、
実に器用に演じられて、流石と思います。

>キン肉マン以外では「ロビンマスク」と「ウォーズマン」が好きでした。

ロビンマスクは描いてみたいと思っています。
また楽しみにしていてください。
神の出来栄え!!!

ここまで出来てしまうと飲めなくなってしまいます!
そんなことはありませんか?

いやいや、それを宵越しの・・・宜しく一気にぐびっとやるところが
男意気なのかもしれませんね。
Kujiraさま
ようこそおいでくださいました。
書き込みありがとうございます♪

楽しんで絵を描いているので、
あんま説得力はないのかもしれませんが、
やはり一番重要なのは「味」ですから、
ぐびっと飲んで欲しい。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ