おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

妖怪ラテアート

『HYPER HOBBY』増刊の『HYPER HOBBY+プラス』は、

毎号、水木しげるさんが登場していて、

妖怪グッズ特集も載っていることもあり購読しています。

今号では、妖怪フィギュア大百怪第7巻(発売日未定)の紹介や、

水木さんの故郷であり、

水木しげる記念館や妖怪のブロンズ像が立ち並び、

妖怪の町として一躍観光スポットになった鳥取県境港市の

妖怪楽園が紹介されていたのですが、

休憩が出来る妖怪茶屋では、

「妖怪ラテ」なるものが飲めるそうです。
妖怪ラテ


フォームドミルクの上にココアパウダーを使って、

ステンシル技法で描かれた鬼太郎や一反木綿たち。

とてもよく出来ていて可愛いですね(*´∀`*)

境港に行ったときには、ぜひ飲んでみたいものです。


次のメニューに妖怪カプチーノなんてどうでしょうかね?

リーフの手順を応用すれば、ねずみ男が描けますし、
ねずみ男のデザインカプチーノ


丸いカタチにフォームドミルクを注げば、

そこにチョコレートシロップを使って、

鬼太郎や目玉おやじなど鬼太郎ファミリーはもちろんのこと、

お客様のリクエストに応じて、

比較的単純な妖怪なら描けますし、

べとべとさんだって作れちゃいます(^ω^)
べとべとさんのデザインカプチーノ


いつか、境港で「妖怪カフェ」なんて営業しようかしら(笑)



いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

このjねずみ男とべとべとさんいい感じですね♪
ねずみ男の表情がすごい好きですよ♪
一反木綿もぐるぐるっとした感じで出来るのかしら。
以前境港に行った時は街を軽く散策はしましたけれど、
時間が遅かったので、あまりゆっくりお店には立ち寄れなかったので
改めて出かけたいところです。

妖怪ラテのお店、とりあえず京都でどうでしょう。
実現したら楽しいなあ(*^▽^*)
りみさま

>ねずみ男の表情がすごい好きですよ♪

ありがとうございます。

>一反木綿もぐるぐるっとした感じで出来るのかしら。

一反木綿は、どういった感じにミルクを
注げばいいのか思案中です。
いつかチャレンジしますので、
そのときをお楽しみに。

旅行は疲れるので行かないのですが、
境港だけは行ってみたいものです。
見たい場所が多すぎて一日で回れそうもないけど。

>妖怪ラテのお店、とりあえず京都でどうでしょう。
>実現したら楽しいなあ(*^▽^*)

京都もいいですよね。
妖怪伝説の多い土地柄ですし。
実現できるよう頑張ります(笑)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ