おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

せんとくんのアートカプチーノ

2年後に行われる奈良県の「平城遷都1300年祭」

そのマスコットキャラとして発表されて以来、

「かわいくない」だの「仏様を侮辱している」だのと散々言われ、

白紙撤回運動なんかも巻き起こり、

何かと話題の「せんとくん」


先日、ライバルキャラ「まんとくん」まで登場しました。


せんとくんを初めて見たときは、

20年以上前に大ブームとなった

ビックリマンチョコの悪魔VS天使シリーズの、

天使っぽい感じがして、

何かと不評なようですが、

シールを集めていた自分としては、

それほど違和感を抱きませんでした。

“ゆるキャラ”っぽくない、せんとくんですが、

その一度見たら忘れられないインパクトの強さにより、

平城遷都1300年祭のピーアールに大いに貢献しているので、

マスコットの役割をちゃんと果たしていると思います。

その「せんとくん」をリクエストに頂いたので、

カプチーノに描いてみました。
せんとくんのデザインカプチーノ


別の角度から撮影。
せんとくんのデザインカプチーノ


実物のせんとくんより可愛いかも?

いつも読んでくださりありがとうございます♪
これからも応援よろしくお願いします(*´∀`*)
←クリックいただけると嬉しいです。

←クリックいただけると嬉しいです。

Comments

わお!すごいです!本当にこっちの方がかわいい…。

眼が少し大きめなのと、本家(笑)は微妙に二重まぶたの線があるために半眼っぽくて、しかも睫毛の位置が上の方だからかな?
やっぱり眼でかなり印象が変わるんですね。
管理人様
 お久しぶりです。「せんとくん」のラテアート、本当に可愛らしいですね。
 私も本物より、こちらのほうがいい(爆)まるでアニメみたいです。
うーん。

今回は管理人がどれだけ嫌がるか、、、を楽しみにしてリクエストしたのに、こうも簡単に答えられるなんて。。。。w
>タコですさま

二重にしたかったんですけど、
ラインが細いとチョコ線がにじむか、
逆に、まぶたにくっついて線が太くなるかと思いまして、
省略しました。

目で印象がずいぶんと変わりますから、
特にマスコットキャラは目が命だと思います。
下描きで何回か描いてみましたが、
目を遊びで変えてみたら、
可愛くなりすぎたりしてオモローでしたよ(笑)
>愛国青年さま

こっちではお久しぶりですね。
私が描くと、どう描いても可愛くなりすぎるみたい(爆)
>小林少年さま

>今回は管理人がどれだけ嫌がるか、、、を
>楽しみにしてリクエストしたのに、

あ、そうだったの!?
いつか描いてみたいキャラだったし、
注いだフォームミルクも“ええ感じ”なカタチになったこともあって、
けっこうノリノリでしたよ(笑)
いつか、Perfumeの三人も描きたいねぇw

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ