おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

奇跡的なリーフ

ピッチャーを左右に振るスピードを気持ち遅めに変えてから、

以前に比べて“リーフもどき”から、

リーフにカタチが近づいていましたが、

自分のレベルで奇跡的な出来栄えだと思える

リーフが描けました(^ω^) (^ω^) 

5月28日に作った練習中のリーフのラテアート。
リーフのラテアート


葉っぱの数が左右対称じゃなかったり、

くっついている葉っぱの部分もありますが、

美しいと思えるリーフが描けました。



奇跡的なリーフが出来た次の日に作ったリーフは……







練習中のリーフのラテアート


il||li(つω-`。)il||li

一定して同じようなリーフが作れないのが、

まだまだダメなところです(´・ω・`)

リーフが出来た時の気持ちのよい感動は止みつきになるので、

また味わえるよう、これからも精進あるのみです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
応援のクリックをよろしくお願いします。



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

をを!、やった!、、と思ったら、、、(;´∀`) なかなか難しいですね。

ところで、この前クラリスを描いてもらったんで、今度は何がいいかなと思ったんですが、「せんとくん」でお願いします。爆

http://www.kanaloco.jp/kyodo/news/20080415010007171.html
>なかなか難しいですね。

一歩進んで二歩下がるってやつでしょうか(笑)

「せんとくん」ねぇ・・・。
キューピーみたいに可愛く描いちゃってもいい?(笑)
いや、その前に、いい加減、
フォームドミルクを丸く注ぐ技術を身につけなきゃと思う今日この頃ざんす。
うん、私も、をを!、やった!と思いましたよ~。
とりあえず2枚の写真の日付をひっくり返そう、なんちゃって(笑)
これからきっと確率が上がって行くと思うので、期待してます。

「せんとくん」とくれば、「まんとくん」はどうだろう?^^
>タコですさま

あまり期待しないでください(笑)

「せんとくん」と「まんとくん」の両方を作って、
ブログにアップするのも面白いかもしれませんね。
考えておきま~す。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ