おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

シュローダーのデザインカプチーノ

先日、スヌーピーのデザインカプチーノを紹介したところ、

『ピーナッツ』に登場するシュローダーを描いて欲しいとの

リクエストをさりげなく頂いたので、

偶然にもリンゴのような形をした

フォームドミルクの中に描いてみました。

シュローダーのデザインカプチーノ


頭の中で確かこんな感じだったようなと描きつつ、

描いた後にネットで調べたら、

頭の形がちょっと違ってました…(^ω^;)(;^ω^)

(描く前にチェックしろよ自分。)

もう一度チャレンジしようかな。


 ところで話は変わりますが、

スヌーピーが登場するマンガの作品名を、

二十歳過ぎるまで『ピーナッツ』という作品名だと知らず、

『スヌーピー』というタイトルだと勘違いしていました(^ω^;)(;^ω^)

まあ、人は誰しも、大人になるまで勘違いしていた、

思い込みの一つや二つあるってもんです。


 さてさて、スヌーピー、シュローダーと続いたので、

ウッドストックとチャーリー・ブラウンも描いてみたくなりました。


Comments

わ~い!シュローダー♪
ありがとうございます(*^^*)
ミルクの形がなんとなくりんごっぽいですね。

私、ずいぶん長いことシュローダーのマグカップで
コーヒー飲んでたんですよ♪
そういや割った憶えがないのに、いったいどこにいってしまったんでしょう。

PEANUTSはチャーリーやライナスの会話がなんとなく
哲学めいていて、それを読み解いた書物もたくさん出ていて
読み出すとハマっちゃいますよね。
シュルツ氏の書き文字も味があって大好きです♪

また次回作も楽しみにしています♪


りみさま

お気に召してくださいましたでしょうか。

実は『PEANUTS』は読んだことが無いんですよ~(汗)
キャラクターを知っているのみなので、
一度、読んで見ないといけませんね。

また次回作も楽しみにしていてくださいね♪

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ