おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

宮前みゆきさんのカプチーノ
















ジャパン・バリスタ・チャンピオンシップ 2007で優勝、

ワールド・バリスタ・チャンピオンシップ2007では、

ベストカプチーノ賞を受賞した宮前みゆきさんの

カプチーノを飲むことが出来ました。

昨年の7月から大丸神戸のカフェラ通ってましたが、

いつも、タイミングが悪くお休みか、

お店にいらしても接客対応のみだったのですが、

10ヶ月目にして、

ようやく念願を果たすことができました?(^ω^)♪

毎月の病院の診察の帰り、

一昨日に友人と大丸のカフェラへ行ったので、

今日は、寄らなくてもいいかなと思いつつも、

とりあえず、カウンターに立つバリスタさんは誰なのか、

前を通り過ぎながらカウンターをチラ見したところ、

な、な、な、な、な、なんと!

宮前さんがカウンターで仕事をしてるじゃあ?りませんか!

これは、入らなければ!

今日を逃すと、今度はいつ飲めるのか分からん!と、

急遽、バーゲン会場に居た母親を呼び出し、いざカフェラへ。

もちろん二人ともカプチーノを注文。

いつも本で見ていたリーフのラテアートが目の前に!
宮前さんのカプチーノ


特徴的な細い葉のかわいいリーフです(*´∀`*)

ハートのラテアートです(*´ω`*)
宮前さんのカプチーノ


宮前さんのカプチーノ


さすがベストカプチーノ賞に選ばれただけあり、

まずフォームの見た目からして全然違いました。

本当にきめが細かくツヤツヤとしていて、

触ったら気持ち良さそうな感じです(笑)

飲んでみて、とてもなめらかで口当たりがとても心地よく、

同じ豆を使っているのに、

何杯でも飲めそうなほど優しい味になっていて、

これが世界一の味なのかと心から感動し、

帰る間際に宮前さんにお礼を言いました。

今日は好い一日でした(^ω^)

また、飲める日が来るといいな?。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
応援のクリックをよろしくお願いします。



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

凄いなぁ~
写真でもわかります。
凄く繊細な泡ですよねぇ。

いいなぁ。 美味しそうですね。
僕もそろそろラテアートに着手したいのですが・・・
まだまだアートカフェオレから卒業出来ませんw

写真からも繊細な泡が伝わってきますよね。

神戸にお越しの際は、
ぜひカフェラへ行ってみてください。
運が良ければ宮前さんの日に当たりますよ。

>僕もそろそろラテアートに着手したいのですが・・・
>まだまだアートカフェオレから卒業出来ませんw

峰不二子のアートカフェ三連発、
どれも初期の絵柄の雰囲気がちゃんと出ていて、
良かったですよ。

ラテアートにもチャレンジしつつ、
このままアートカフェオレを追求して極めちゃってください。
お!すんばらしい!
ついにですね★

私も来月頭久々に神戸に行くので
カフェラにも、寄ります!
大変お世話になっています高架下にも!
krさま

つ・い・に・ですよ★
母親も大いに喜んで、
また飲みたいと今日はその話ばかりでした(笑)

krさまがカフェラに行かれる日が、
宮前さんがバリスタしている日だといいですね。
そうなることを願っています。
もし、バリスタではなく接客をしている時ならば、
本にサイン書いたりしてくれますよ☆

>大変お世話になっています高架下にも!

昨日は、最初グリーンズさんに寄ろうと思っていたんです。
近くにとても美味しいお蕎麦屋さんがあるので、
そこでお昼を済ませてから行こうかと考えてました。
でも、ひょっとすると、という予感がしてカフェラに行ったら、
ひょっとしたわけです。
次回は、グリーンズさんに行って、
いつも豆しか買わなかったので、
久しぶりにカプチーノを飲もうと思っています。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ