おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

辻井伸行さんのピアノ

B000UVXI7Gdebut
辻井伸行 ショパン リスト
エイベックス・マーケティング 2007-10-24

by G-Tools


この一月ぐらい、エスプレッソを作る前の、

いろいろ用意の段階からBGMとして、

辻井伸行さんのCDを流しています。

辻井さんの弾く優しいピアノの調べと、

コーヒーの香りが漂い、部屋の空気が一挙に落ち着きます。



5月8日に作ったリーフのラテアート
練習中のリーフのラテアート


5月9日に作ったリーフのラテアート
練習中のリーフのラテアート


リラックスして、リーフも美しくできればイイのですが、

そう上手くいかないものですね(^ω^;)(;^ω^)




Comments

はじめまして。
先日はコメントありがとうございます(*^^*)

なつかさんからのコメントのお陰で
早くも、しょぼいスランプから立ち直ることができました。
再びクレマ&フォームミルクの特訓開始します♪

リーフかぁ~。すごいですね^^
私も早く楽しめるようになりたいと思います♪
aipongさま

こちらでははじめまして~。
コメントありがとうございます。

>早くも、しょぼいスランプから立ち直ることができました。
>再びクレマ&フォームミルクの特訓開始します♪

ホームバリスタを始めたのを知って、
嬉しくなって思わず書き込んだのですが、
その書き込みがスランプ脱出のお役に立てて嬉しいです♪

リーフは今年からマジメに取り組みだしたのですが、
進歩なく全然ダメです。

お互いマイペースでホームバリスタライフを楽しみましょうね。
これからもよろしくお願いします。
> ホームバリスタを始めたのを知って、
> 嬉しくなって思わず書き込んだのですが、
> その書き込みがスランプ脱出のお役に立てて嬉しいです♪

お、素晴らしい!
何ヶ月前の私のここでの書き込みの様??
>krさま

レスが遅くなってすみません~(汗)

>何ヶ月前の私のここでの書き込みの様??

そこまで大それたアドバイスでもないです(冷や汗)
ごくごく基本の基本です。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ