おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

LA MARZOCCO FB-80

そごう神戸店で、

「SAVVYがおすすめ京都と神戸おやつとちょこっとごはん」

という催し物が開かれていました。

ケーキでも買って帰ろうかなと、見て回っていたら、

GREENS Coffee Roasterさんも出店されていました。

コーヒーなどが飲めるはもちろんのこと、

自家焙煎したコーヒー豆も販売していたので、

中煎りのコーヒー豆を200g購入しました。

 カウンターでは、昨年、東京で開催された

「ワールドバリスタチャンピオンシップ2007」の

競技用マシンとして採用された「LA MARZOCCO FB-80」が、

ひときわ輝いてので、思わず写真に撮ってしまいました。
LA MARZOCCO


LA MARZOCCO

誰のサインなんでしょうか?

 巌さんは元町高架下の本店のほうにいらっしゃるので、

こちらには不在でしたが、

思わぬ出会いと収穫でした(^ω^)

Comments

素晴らしい!
カフェは飲んだのですか?

サインはLaMarzocco社のお偉いさん?
買ったコーヒーはブレンドですか?
私も来月は神戸行くのでその時にコーヒー買おうっと。
>カフェは飲んだのですか?

残念ながら飲んでないんですよ~。
12時過ぎの時間帯もあって、
グリーンさんの場所が、飲食コーナでして、
ほかのお店のメニューで食事する人で満席なので、
1時までに帰らないといけないこともあり、
試飲の特製珈琲牛乳だけ飲んできました。

買った豆はブレンドです。
どことどこだかは忘れました(汗)

>サインはLaMarzocco社のお偉いさん?

ひょとしたらkrさまなら誰のサインか判るかもと思って、
アップしたのですが、誰なんでしょうね?
すべての実機にサイン入っていたと思います。
ネットで少し調べたら情報出てきそうな予感が・・

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ