おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

お騒がせしました。

昨日の夜、グラインダーKG364Jの

上部挽き刃を上下逆にはめ込んでしまい、

取れなくなってしまった事件を急きょご報告しましたが、

その後のご報告です。

メーカーの修理センターに電話したところ、

簡単に取り外せることが判明しました。

グラインダーKG364J


中央の下部挽き刃の周囲の黒い上部に英語が書かれている

プレート部分を反時計回りに動かせば、

簡単に取り外せることが分かりました。

まさか、こんな場所が動くとは想像もせず、

昨日、家族で延々と「あーでもない、こーでもない」と

力任せに引っ張り出そうとしたりと悪戦苦闘したのが嘘のように、

力も使わず簡単に取り外せました。

担当の人が「最初はよくあるんですよ」なんて、

優しくフォローしてくれましたが、

こんなにも簡単に解決するのであれば、

間違って上部挽き刃を上下逆にはめ込んでしまった時の対処法として、

説明書に書いておけばいいのにと、

自分のミスを棚に上げて思わず心の中で愚痴りました。

家族も巻き込んでたいへんお騒がせいたしました。

これでGWもカプチーノライフが楽しめます(*´з`)ホッ。


Comments

これは「クラリスを描きなさい」という天のお告げ。
レスが遅れて、ごめんちゃい。
今日、日テレで『カリオストロの城』が放映されますね。
これは、クラリスを描きなさいという天のお告げだな。
ありがとうございました!
はじめまして
私も今朝まったく同じ状況になり、力任せにいろいろやってみたのですが
ああもうだめだ、とあきらめかけてましたwww

コールセンターに電話するまえにネットで検索~と、「KG364J」「上下逆」とベソかき状態で検索して
たどりつきましたwww  もう大感謝ですー
これでおいしいコーヒー飲めます。
白湯さま

昔に書いた記事がお役に立てて何よりです(っ^ω^c)
同じ状況です
いま、まさに同じ状況になり、途方にくれています。。(´・_・`)
わたしの場合は、逆にはめた上にそのまま透明の豆入れを取り付け回してしまったので、にっちもさっちも行かなくなってしまいました。

この記事を見つけて、最後の頼み〜という感じです!
プレートというのは、どの部分のことでしょうか??
取れましたー!!!
ついさっき書き込ませてもらったものです。黒いプラスチックの隙間にドライバを入れて、反時計回りに回したら、

取れました〜!!!!!!!

ほんとうによかったです。新しいの買わないとダメかと諦めかけてましたが、ありがとうございました!これでまたラテアートの練習できます♡♡
ゆき さま

このブログを参考にしてトラブルが解決できてよかったです(*´∀`*)
ちなみに私もこの前数年ぶりに同じミスをしましたw
ありがとうございました
家も私が逆さまに入れて取れなくなってしまいました。力ずくで取ろうとしても取れず、マニュアルには取れなくなりますと注意書きがありあきらめかけていたところ、Webで検索したらこのHPにたどり着きました。
本当に助かりました。ありがとうございました。
たーな さま

このブログがお役に立ててよかったです。
うっかり逆さにして嵌めちゃう人が多いので
説明書に書いてあげるのが一番だと思うんですけどね。
感謝です!
検索してここにたどり着きました!
同じ状態で本当に困っていたので助かりました。
素敵な記事をありがとうございます。
もんさま

私の失敗がお役にたててなによりです( ^ω^ )
ありがとうございます
同じ状況におちいり、どうしようかと奮闘していました。
おかげさまで、解決できました。
ありがとうございます。
ニーナさま

私がした失敗がお役に立ててなによりです。
こんばんわ。
ボクも諸先輩方とまったく同じ状況でした。
明日コールセンターに連絡入れようと思い、その前にってググったら、こちらにたどり着きました。
読んで即解決!
このページは「KG364J」「上下逆」問題の 神 ですね。
ありがとうございました。
大変助かりました~
私も上挽歯が外れなくなり~3日間苦闘していましたが(汗)
目から鱗の当ブログにたどり着き、解決させていだきました。
大変助かりました~ありがとうございました。
助かりました!
当家もまったく同じ事件が起きました。
こちらのブログにお助けいただきました。
ありがとうございます!
助かりました。僕も同じ失敗を犯しました!ありがとうございます。
ありがとうございます。
私もたった今助けていただきました。
奇跡!
買いたて初日に全く同じ状況になり途方に暮れていた朝4時…
がダメ元でネットで検索した所このページを見つけ
笑えるくらい簡単に外す事が出来ました!笑
外すというか本当にあれだけ何をしても動かなかったものが嘘みたいに外れる魔法のような現象で…

本当にありがとうございます^_^
たすかりました!おかげさまでコーヒーが無事飲めますm(_ _)m

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ