おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

エド・はるみ    (リーフ三連発その12)

「バッチグゥ?」なんてグーを強調して言うギャグで、

テレビで見ない日はないぐらいに人気者なお笑い芸人のエド・はるみさん。

面白いのかどうかは正直言って微妙ではありますが、

一目見ると忘れられないようなインパクトはあると思います。

そんなエド・はるみさんの「ベリーグゥ?」や

「アンチエイジングゥ?」などなど、

毎日のようにグゥ?を強調する言葉を聞かされているせいか、

他人のトークとか、活字で“グー”が付く言葉が出てくると、

あの表情と声が脳裏に浮かび変換されてしまいます。

だから、エスプレッソ関係でも、「カッピング」「ドーシング」

「レベリング」「タンピング」なんて言葉がありますが、

最近は、本やブログなんかでこの言葉を目にすると、

自動的に「レベリングゥ?」なんて、

エド・はるみさんの声で脳内変換されてしまうので、

ファンでもないのに毒されている感じがして、

とても困っています…はぁ?ヤダヤダ(´Д`)


 ではでは最後に恒例の練習中のリーフのラテアートです。

グラインダー導入前、最後のリーフ写真3枚です。

4月21日に作ったリーフのラテアート
練習中のリーフのラテアート


4月22日に作ったリーフのラテアート
練習中のリーフのラテアート


4月23日に作ったリーフのラテアート
練習中のリーフのラテアート


最初にミルクを注ぐ量を失敗すると、

下部が白くなったり、上部がマーブルのように、

ミルクの染みが出来てしまいますね。

ベリーグゥ?でバッチグゥ?なリーフが出来るよう、

そしてテイスティングゥ?して美味しいカプチーノになるよう、

よりいっそう精進せねば。


Comments

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ