おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スヌーピーのデザインカプチーノ

リクエストにお応えして、

スヌーピーのデザインカプチーノを作ってみました。

スヌーピーのデザインカプチーノ


参考書『ラテアート&デザインカプチーノ』に、

スヌーピーっぽいイヌのデザインカプチーノの作り方が載っているので、

その手順どおりにフォームドミルクを注いで見ました。

手順を真似ても、そうそう上手くいかないものですが、

リーフの練習をする時よりも集中してミルクをスチームし、

気合を入れて注いだので、

ほぼスヌーピーの顔の形になったのではないでしょうか(^ω^)

 ちなみに、スヌーピーが日本語に翻訳されて、

今年で40周年なのだそうです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
応援のクリックをよろしくお願いします。



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

ありがとうございます~~~!
表面がなめらかというかきめ細かくて、フォームドミルクが立体的ですねぇ。
私は、単純に丸いフォームドミルクに線を描いて・・・としか思ってなかったので、驚きました。
やっぱり気合いですね(^^)v

スヌーピーが翻訳されて40年ですか、高校の頃は英語の勉強も兼ねて読んでましたが、登場するキャラクターが個性的だし、どこか哲学的で面白かったなぁ~。
スヌーピー、立体的ですごいですね。

ウチの地元なら、副業で喫茶店を始めても、女性客などで、十分収益をあげられるのではないでしょうか?
>タコですさま

>単純に丸いフォームドミルクに線を描いて・・・
>としか思ってなかったので、驚きました。

最初は、その方法でやろうと思っていたんだけど、
失敗すればボツにすればいいので、
参考書の手順でやってみたら、
意外に上手くいったので、アップしました。
まあ、本当のスヌーピーやりは鼻が短く、
頭がふくれすぎですが75点ぐらいでしょうか。

わたしも英語の勉強を兼ねてスヌーピーを読んでみようかな。

>ビッグジョンさま

>女性客などで、十分収益をあげられるのではないでしょうか?

やはり、カプチーノが美味しくてナンボなので、
アートだけじゃ利益は出ません。
あ、誰かがエスプレッソを抽出しフォームドミルクを丸く注いでくれて、
それに絵を描くのならOKかもかも(笑)
スヌーピー大好きなんですよ♪ PEANUTS大好き♪
シュローダー大好き♪(さり気に主張してみたり(^^ゞ)

スヌーピーは普通にまねして書くのも難しいですよね。
ちょっと線がくるうと似なくなっちゃう。
このスヌーピーは立体的で、ほんわかしてて可愛いです♪
PEANUTSカフェの商品として出てきたら、ファンは嬉しいですよ~(*^^*)

>りみさま

ありがとうございます♪

>PEANUTSカフェの商品として出てきたら、ファンは嬉しいですよ~(*^^*)
USJでやりましょうか(笑)
ハートの形のアレンジだから、
比較的簡単なので、USJのカフェで出せば人気出ると思いますよ。
他のキャラも丸顔なので比較的簡単でしょうし。

また、シュローダーにもチャレンジしてみますね。

わー
始めまして わたしもお家でバリスタここ数日はまってます。
こちらのスヌーピーほんわかしてて癒されます。
明日私もスヌーピーに挑戦してみます。
No title
mie さま

はじめまして、コメントありがとうございます。

スヌーピー作り頑張ってください。
ハートが作れるのなら、スヌーピーの顔の形はそれほど難しくないと思います。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ