おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

パンナコッタとカプチーノ

カフェラ


病院の帰りにカフェラに寄ってきました。

13時過ぎに行ったのですが、

珍しくお客が誰も居ない。

しばらくの間は、ほぼ貸しきり状態。

これは絶好のチャンスとばかりに、

CGイラストの背景になればと店内を写真に収めました(^ω^)

注文したのは、カプチーノとパンナコッタ。

パンナコッタとカプチーノ


カフェラのバリスタさんは、

宮前さんを含め3名の方が働いているのですが、

同じ豆を使用していたとしても、

味が微妙に違うというのが、ようやく分かりました。

(あ、宮前さんのだけはまだ飲んだことがありませんが。)

タンピングの力加減によるものなのでしょうかね?


Comments

> タンピングの力加減によるものなのでしょうかね?

全ての要素が影響しますね。
カプチーノの味の場合はミルクの要素も大きいですね。
同じ味に抽出されるのであればバリスタ不要になりますからねぇ。

カフェラが、これだけ空いていることもあるのですね~
宮前さんのカプチーノ飲んでみたいですよねぇ。。
krさま

いろいろとスペシャリティも勉強して(味わって)みたいですし、
ほかにもおうちバリスタさんお薦めのコーヒー豆のお店もあるので、
また相談しますので、
その際にはよろしくお願いいたします。

>カフェラが、これだけ空いていることもあるのですね~

今日は、ビックリしましたよ。
その後、団体でお客さんが来たりしてましたが。

しばらくの間、バリスタさんもヒマなので、
新たなデザインのカプチーノ作りの練習をしていましたよ。
マシンの前の席だったので、見せてもらったのですが、
神戸だけに牛のデザインを練習していました。

>宮前さんのカプチーノ飲んでみたいですよねぇ。。

ホンマに飲んでみたいです。
今年中にその機会に恵まれればいいのですが(笑)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ