おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

よつばとデザインカプチーノ

今回のデザインカプチーノは、
マンガ『よつばと!』の主人公「よつば」を描いてみました。

よつば
(2007.10.06制作)

チョコシロップで描くのは、ペンで描くのとは違い難しい。
顔のバランスが悪いし、
いかに一定の細さのラインを描けるようになるかが、ミソやね。


よつばリボルテックフィギュアと撮影してみました。
20071006cafe02.jpg


次の新刊が発売される時に再チャレンジしてみます。
その時にはチョコシロップでも、
すらすら描けるほど上手くなっていればいいけど。

参考リンク:
コミックス「よつばと!」

Comments

アート
はじめまして。なつかさん。

わたしは、青森で、
小さなコーヒー・ロースターを営んでおります、
トニーと申します。

「人気ブログ・ランキング」から、流れてまいりました。

芸術の秋ですねぇ~♪

ラテアート★デザインカプチーノ

こうして拝見させていただきますと、

これは、アートですな。

絵心がないと、描けない…と思いましたぁ!!

独学…ってゆーのも、いいかもしれませんねぇ。

独自性のあるものが、できそうで。

たのしみにしておりまする。

突然、失礼いたしました。
顔の表情
描こうとする時の心理状態が、そのまま作品の表情として写し出されるんでしょうね。

上手く描こうとするより、描く瞬間よつばちゃんになり切っっちゃったらいいかも~~?


そういえば、『かぶ』にはなり切って描けてましたね。
・・・あ、アレは『りんご』だっけ~~?(-。-)y-゜゜゜


昨日は何度も飲みに来たのに、飲めなかったのでチョッと拗ねてるワタシです・・・<`~´>


ランキングボタン、記事の最下部にも付けて下さったら忘れにくいのですが~~?(*^_^*)

>トニーさま

はじめまして。ランキングからお越しくださいまして
ありがとうございます。

コーヒー・ロースターを営んでおられるとのこと。
まだチャレンジして日が浅く、
コーヒー豆についても知識が浅く、
まだ豆にこだわるほどでもありませんが、
トニーさまのブログも読んで勉強して、
いつの日かコーヒー豆にもこだわる
本格派になれるようになりたいものです。

これからもよろしくお願いいたします。

>といファンさま

そうですよね。
きっとまだ緊張しているんでしょうね。

お休みの日もあるので、その時はご了承ください。

ランキングボタンの件ですが、
次回から記事の最下部にもつけるようにしますね。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ