おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

大百怪 (リーフ三連発その8)

花見の時に撮影した、他の妖怪たちの写真を

ゲゲゲファンの方のために、こちらのブログにも載せておきます。

猫娘


死神


朱の盆


水辺で見られる妖怪たちを撮影。

岸涯小僧


蟹坊主


岩魚坊主


小豆洗い

水木しげるさんの絵を忠実に造形&彩色している大百怪の妖怪フィギュアは、

とてもリアルだから自然ともマッチします。

これからも、いろんな場所に妖怪フィギュアを持っていって、

撮影してみようかな(^ω^)(^ω^)


 さてさて、奇跡的なリーフの完成から、

持続するどころかレベルダウンして、

それから調子が上がらない、

練習中のリーフのラテアートの写真です。

いつも、似たような形になっていますね(^ω^;)(;^ω^)

4月2日に作ったリーフのラテアート
練習中のリーフのラテアート


4月3日に作ったリーフのラテアート
練習中のリーフのラテアート


4月4日に作ったリーフのラテアート
練習中のリーフのラテアート



Comments

風景にマッチングした素敵な写真に和ませていただきました。
ひょっこりとそこいらにいて、振り向いたらいつの間にか消えている、
そんな雰囲気がいいですよね♪

下の記事の鬼太郎とキジムナーのいる桜。
空を覆うほどに咲き誇る桜もとても好きですが、
木の幹や根元から芽吹いて、まるで草花のように咲く桜の花が
私も好きです。

ラテのリーフ、本当に生き物ですね。
私には十分にきれいだなあと思えるのですが
まだまだ極められるよう、楽しみながらがんばっておられるので
陰ながら応援しています(*^^*)
>りみ さま

>風景にマッチングした素敵な写真に和ませていただきました。

りみさまが喜んでくれるかなと思って、
こちらにも載せました(^^)
また、ほかの妖怪たちも撮影してみますね♪

>木の幹や根元から芽吹いて、まるで草花のように咲く桜の花が
>私も好きです。

健気に咲いている感じが和みますよね。

>ラテのリーフ、本当に生き物ですね。

毎日、作っていて思うことですが、
仰るようにリーフは生き物です。
しかも一期一会ですし。
これからも、楽しみにしていてください。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ