おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

水槽の中に象  (リーフ三連発その7)

最近、聴いているCDは、

滝本晃司さんの『水槽の中に象』です。


滝本さんは、我が青春のアイドル「たま」のメンバーで、

主にベースを担当されていました。

その滝本さんの5枚目のソロアルバムです。

今作も、夢の中をたゆたんでいるような、

滝本さん独特の詩と曲で、素晴らしい出来です(^ω^)

「太陽がみているだけ」がお気に入りです。

流れ星がかき消した空を君は
両手でまねた望遠鏡でのぞいてる
でも太陽がみているだけ
太陽が・・・



どうして、こんな綺麗な詩が想いつくのだろう…(*^ω^*)
 
 ちなみに、「水槽の中に象」のジェケット画は、

滝本さんの大学生になるお子さんが、

小学生時代に図工で描いた絵を使用したそうです。

可愛いですね(*´ω`*)

オマケで、たま時代の滝本さんの歌をご紹介します。

「ハダシの足音」



では、練習中のリーフのラテアート写真です。

3月28日に作ったリーフ
練習中のリーフのラテアート


3月29日に作ったリーフ
練習中のリーフのラテアート


3月30日に作ったリーフ
練習中のリーフのラテアート


調子が上がりませんねぇ……(´Д`)

いつも読んでくださりありがとうございます♪
応援のクリックをよろしくお願いします。



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

昨夜は、紹介して下さったたまのyoutubeをしっかり聴いてしまいました。
どの曲もシュールで面白いですね、私的には「電車かもしれない」が映像も含めて楽しかったです^^
CDのジャケット、小学生が描いたとは驚き!構図も色もちゃんとまとまってる~。

リーフはもうすぐリーフの神様が降臨してくる(ことになってる)ので、焦らずファイト♪
たまは、どの人の歌も面白いですよ。
youtubeで、「たま ひるね」と検索してみてください。
シュールなコンサートが丸ごと楽しめますよ(^^)

リーフの神様の降臨するのを待ちながら、
焦らず取り組んでいきますね。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ