おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

サイボーグ009のデザインカプチーノ

先週、NHKのBS2で7日間連続で、

『とことん!石ノ森章太郎』が放送されていました。

延べ30時間にわたり石ノ森作品をとことん語りつくす番組で、

石ノ森先生が生み出した『仮面ライダー』などの特撮番組や、

『サイボーグ009』などのアニメが、丸ごと放送されたり、

尊敬するマンガ家である島本和彦先生が、

三日連続ゲストとして参加され、熱いトークが聞けたりと、

7日間大いに楽しめました(^ω^)

で、第6夜の「未完の大作・サイボーグ009」を見ていると、

009(島村ジョー)が描きたくなったので、

カプチーノに描いてみました。

サイボーグ009のデザインカプチーノ


絵は、そこそこ上手くいったと思うのですが、

描き上げて、冷静にカップを見つめてビックリ!Σ(゜Д゜;)

カップの取っ手が、右の真横ではなく、

かなり下にズレていました…(・ω・;)

…(^ω^;)(;^ω^)

いつも気をつけているつもりなんだけど、

真横から少々ズレるんですよね?(^ω^;)(;^ω^)

Comments

なんか、なつかさまと小林は世代が違うのに、同じアニメという話題を共有できることに驚きを感じます。 横(同世代)でも縦でも繋げてしまう日本のアニメは凄いですね。

↓でも流石にコレは知らんやろ?。w
http://jp.youtube.com/watch?v=9JztR0AYxNg
世代を超えて語り合えるのは名作だからです。
名作は何年経っても色褪せることがありません。

「スーパージェッター」知っていますよん。
ちゃんと見たことは無いので詳しくないけど、
懐かしの番組を振り返るテレビ番組とか
そういうので断片的に見ているので、
知ってることは知ってますよん。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ