おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ルパン三世のデザインカプチーノ

ルパン三世のデザインカプチーノ


タコですさまのリクエストに応え、

ルパン三世をカプチーノに描いてみました(^ω^)?♪

今回、描くにあたって、

ネットで画像を確認してみましたのですが、

ルパンの顔って、シリーズによって微妙に違っているんですよね。

その時代ごとに受けるデザインになっているのでしょうか。

チョコシロップで描いてる時に、

脳内でルパンのOP曲が流れてました(笑)

 そして、気づいたことが一つ。

やはり、カクテルピックでは、

フォームにチョコシロップがなかなか乗らないので、

スムーズに絵が描けないということです(・ω・;)(;・ω・)

チョコシロップを使って細かい絵を描く場合は、

カプチーノが冷めないなど時間との勝負も関係してきます。

だからこそ、スムーズに線が描ける爪楊枝がベストなようです。

まあ、あくまでも、わたしにとってはということですけど。

 さて、ルパンを描いたことで、次元大介、石川五ェ門、峰不二子、

銭形のとっつあんも描いてみたくなりました(^ω^)


いつも読んでくださりありがとうございます♪
応援のクリックをよろしくお願いします。



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

すごいです~!ありがとうございま~す\(^O^)/
そうそう、ルパンは顔が結構変わってますよね。
最初の頃はアクが強かったというか、でもあんまりアクが抜けちゃうのも面白くないです。

>その時代ごとに受けるデザインになっているのでしょうか。

それはきっとあるんでしょうね、ある意味人気アニメの顔を見れば時代が見えるのかもしれません。
で、実は私も他の4人もお願いしたかったんですけど…期待してま~す♪(笑)
ルパン好きの僕としたら飲むのがもったいないw
>タコですさま

どうもです~。
お気に召していただけましたでしょうか。
あくが強い初期の頃の顔のほうが良かったですかね?
自分でも、どの顔をイメージされてリクエストして
くださったのか迷っちゃって。
描きやすい顔にしちゃったわけですが(笑)

ほかの4人もチャレンジして見ますね。
>カフェモカさま

初コメントありがとうございます。

ルパン好きでしたか。
ほかの4人も楽しみにしていてください。
わ!ルパン!
今朝こちらを開いたとたん、チャッチャラチャ~チャ~ララ~♪と
脳内音楽がなっちゃってます(笑)

ルパンファアミリー、楽しみにしてます。
すげぇーすげぇー
おはよーございます。
おぉーすごい!
やっぱり僕のと違って繊細なタッチですねぇ。
あれからカクテルピンを探すのですが思ったものが
見つかりません。  しかも何故かミルクの泡立ちが・・・
アートカフェオレが全然やれていない今日この頃です。
>りみさま

一目見ただけで、
脳内でルパンのテーマが流れたということは、
絵としては成功ですね(^^)

ほかの4人も描いていきたいので、
気長に楽しみに待っていてください。
>kidさま

カクテルピン 
ハンズかロフトで探して見てみるのもいかがでしょうか。

>しかも何故かミルクの泡立ちが・・・

ミルクのスチームがスランプ気味ですか?

100均一のミルクフォーマーだと、
やっぱり性能的に難しいのかな?
でも、慣れの部分もあると思うので、
経験をつめば大丈夫だと思いますよ。

奥が深すぎて抜け出せませんw
ハンズやフランフランには先週行ってみたんですが・・・
思っているよーなモノがありませんでした。 

引き続き色々探してみます。

ミルクフォーマーもですが以前言われましたミルクの成分と
熱した時の温度にもよりそうです。
一応昨夜は少しマシな感じであがってきたのですが・・・
イラストの方が全然でしたwww

ルパンの顔といえば、小林はなんと言ってもカリオストロの城ですねぇ。  蔵リス!!。 もとい、、、クラリス描いて、クラリス!!。
>小林少年さま

倉栗鼠のリクエスト受付いたしました。
いつか、描きますね(笑)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ