おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

ラテ・フラゴーラ“アンジェラ”

病院の診察の帰りのお楽しみである

カフェラ大丸神戸店へ行ってきました。

カフェラ大丸神戸


今回は、大丸の店舗内から入れるドアを撮影してみました。

前から気になっていた ラテ・フラゴーラ“アンジェラ”を注文。

ラテ・フラゴーラ“アンジェラ”


ローズの香りをつけた苺ジュースにフォームドミルクを浮かべています。

上品な甘さとフォームドミルクの優しい口当たりで、

とても美味しかったです(^ω^)

今回は、なぜ、これを注文してみたかというと、

フォームドミルクそのものを味わってみたかったからです。

フォームドミルクのみをすくって食してみましたが、

やはり、きめが細かくなめらかで、

口の中で一瞬にして、しゅわ?と溶けるような軽い食感でした。

わたしが作るフォームドミルクは、

空気が多いのか少々粗いような、

口の中で、じゅわ?と溶けるような重い食感なので、

「もっと修行せねば。」と思うのでありました。

Comments

あ…美味しそう~♪
味的にはイチゴミルク?
フォームドミルクって、難しいんですねぇ。
精進あるのみ!(笑)
>タコですさま

そうです。
オサレな名前ですが、
見た目も味もイチゴミルクです(笑)

>精進あるのみ!(笑)

は~い精進します。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ