おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

Caffe Delsole

そごう神戸の地下にある「カフェ・デルソーレ」に行ってきました。

カフェ・デルソーレそごう神戸店


昨年の夏ごろに何度かお邪魔するものの、

たまに男性のバリスタさんが休憩中とかで不在の時があって、

カプチーノが飲めないこともあったので、

今日は、カウンターに立っていた女性に

「今日はバリスタさんはいらっしゃいますか?」と訪ねると、

その女性が今日のバリスタさんでした。

デザインはお任せでカプチーノを注文してみると…

カフェ・デルソーレそごう神戸店


ニコニコ顔の太陽が描かれていました(^ω^) 

(デルソーレはイタリア語で「太陽」だからでしょうね。)

この顔が、淹れてくれたバリスタさんソックリなんです。

フォームミルクがなめらかで優しい口当たりで、

ここのカプチーノもおいしいです(*´ω`*)

これぐらい、気泡も無くなめらかなフォームを作れるようになりたいなぁ。

 そごう神戸のデルソーレは、

地下のスイーツコーナーの一角にあって、

壁などで区切られてなく、イスとテーブルを並べているので、

行きかう人が視界に入ってくるし、

しかも、近くに551の蓬莱があるので、

たまに風の流れで豚饅の香りが漂ってくるから、

落ち着いて楽しむことが出来ないのが、

ちょっと残念なんですよね。

Comments

そこの蓬莱でよく買って、
東京に持ち帰ります。

ハィ、大阪出身なので懐かしい味です。

カフェデルソーレはラムレーズンのジェラートのテイクアウトがgoodです
krさまは、大阪出身の方なのですね。

デルソーレは、ジェラートも美味しいですよね♪
ラムレーズンはまだ食べたことが無いので、
今度、注文してみます。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ