おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

リーフ









リーフできた(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

練習中のリーフのラテアート


いつものヘタクソなリーフもどきじゃなくて、

リーフらしいリーフでキタ━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━

プロのバリスタさんや、趣味でやっているお家バリスタさんの

リーフに比べれば、まだまだだけれども、

真面目に練習を始めて約3ヶ月、自分でも、

これはリーフのラテアートだと思える出来に完成⊂二二二(^ω^)二二二つ

初めてリーフが出来た時の感動はスゴイと聞いていたけど、

ホンマにめちゃくちゃ感動したし驚いた(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

なんで急に出来ちゃったんだろうか????

失敗を繰り返しながらも、少しずつ進歩していたのだろうか???

それとも、神戸元町のGREENS Coffee Roasterさんの

挽きたてのエスプレッソ粉を使ったからだろうか????

いつも以上に、しっかりとした濃い厚みのあるクレマが出ていたので、

やっぱりクレマの厚みが、リーフの出来に関係するのか????

もし、そうであるとすれば、常に挽きたてが良いということになるから、

極細挽きができるグラインダーの購入を考えねばなりますまい!


Comments

おぉ!おめでとうございます。

日々の練習の成果ですね。

これからも画像楽しみにしております。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
やったね!!!。

さっそく、コレを表紙にどうです?。
わぉ!かっこいい~!\(^^)/

>失敗を繰り返しながらも、少しずつ進歩していたのだろうか???

うんうん、絶対そうですよ。
やっぱりたゆまぬ努力ですねぇ。
これからも頑張れ~♪
みなさまお祝いのコメントありがとうございます♪

>krさま

お久しぶりです。
まだまだ常に安定したリーフにならないとは思いますが、
これからも画像楽しみにしていてください。

>小林少年さま

表紙どうしましょうかね~。
そろそろ差し替えたいとは考えているのですが。

>タコですさま

>これからも頑張れ~♪

頑張らずに頑張りま~す。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ