おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ハート&リーフ?

ハート&リーフ?


ハート&リーフになり損ねたラテアート(^ω^;)

まあ、偶然で生まれた形ですが…。


Comments

こんにちは。
9月から拝見していますが、いつも凄いな~って思っていましたが、最近さらに上手になられましたね!
実は私もコーヒーに興味があって、半年くらいでしたが「カフェズ・キッチン佐奈栄学園」に通ったことがあります。
4年くらい前は三軒茶屋にありましたが今は中目黒に移動したみたいです。でも結局のところ、テラアートやデザインカプチーノが学べるわけでもなく・・もったいない結果に。
なつさんみたいに、毎日こんな風に自宅でテラアートをされて凄くいいですね。素敵です。
ラッフルズさま

お久しぶりです。
あれからも見てくださっていたそうで、
ありがとうございます♪

>最近さらに上手になられましたね!

ようやくマシンのくせや、スチームの泡の状態が分かってきたので、
前に比べると少しだけ上達したかなぁと言ったところですが、
基本のハートやリーフがマダマダなので…(汗)

>毎日こんな風に自宅でテラアートをされて凄くいいですね。

1万円台の家庭用マシンでも、
そこそこおいしいエスプレッソが作れますし、
ラテアートに関する本も初心者から上級者用まで出版されているので、
思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
きっとハマっちゃうこと受けあいですよ(^^)

これからも、よろしくお願いいたします。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ