おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

キティちゃんのデザインカプチーノ

4日に友人が子供を連れて遊びに来てくれたので、

カプチーノをご馳走しました。

リーフのラテアートが上手に作れるのなら、

リーフが描かれたカプチーノをご馳走したいのですが、

まだまだお恥ずかしいレベルだから…(^ω^;)(;^ω^)

どうしようかと考えて、

お子さんに好きな動物かキャラクターを訪ねたところ、

「キティちゃん」が好きだと言うので、

キティちゃんを思い出しながら、頑張って作ってみました。

キティちゃんのデザインカプチーノ


目、ヒゲ、リボンはチョコレートシロップで描いて、

キティちゃんの鼻は色が薄かったような気がしたので、

鼻はクレマで描いてみました。

お子さんは、まだ小さいこともありカプチーノは飲めなかったのですが、

とても喜んでくれました(^ω^)(^ω^)

 作っている本人は、初めてお客様にお出しするカプチーノですし、

フォームドミルクを注ぐ時、

形(輪郭)をいい感じに注がないといけないので、

とても緊張しましたが(笑)

リーフは出来なくても結果オーライ!

デザインカプチーノは、場を和やかにしてくれますね(*´ω`*)

いつも読んでくださりありがとうございます♪
応援のクリックをよろしくお願いします。



いつもありがとうございます(^ω^) 

Comments

わーい、わーい!。
そろそろブログのイメチェンで、これをブログの表紙にする、、、に一票。
親子のコミュニケーション作りに利用させてもらいま。
>小林少年さま

>そろそろブログのイメチェンで、これをブログの表紙にする

そうですね~。
そろそろ自分の作品を表紙にしたいですね~。
キティちゃんは既存キャラだから表紙にしたら、
サン○オからクレームが来たりして(笑)
あれ?。 表紙はなつかさんの作品だとばかり思ってました。
>小林少年さま

表紙が変わったときにコメント欄で、
自分が以前にお店で飲んだカプチーノだと書いたんだけどなぁ。
あっちの日記の2007年9月19日を読んでみてちょ。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ