おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

ブルーベリーのフレーバーカプチーノ

うさぎのデザインカプチーノ


毎月の病院の診察帰りに、

もはや定番となった、大丸神戸のカフェラに寄って来ました。

宮前さんはいらっしゃいませんでしたが、

店内に入るやいなや、

男性(メガネをかけた)のバリスタさんから、

「いらっしゃいませ」ではなく「こんにちは」と言われてしまいました。

どうやら顔を覚えられたみたいです。

そりゃ、いつもカウンターのバリスタさんの一連の動作を

近くの席から凝視していたら、

不気味がられて顔も覚えられますよね(^ω^;)

今回、注文したのは月代わりの季節のフレーバーカプチーノ。

今月の4日に飲めなかった2月のワイルドラズベリーを注文したら、

今回も切らしているらしく、9月のブルーベリーならお出しできるというので、

ブルーベリーを頼みました。

季節のフレーバーカプチーノ完全制覇の野望は果たせるのでしょうか…。

ブルーベリーの甘い香りでカプチーノを楽しみつつ、

最後の二口ぐらいに底に溜まったシロップがカプチーノと共に口に入って、

ものすごく甘かった(゜ω゜) でも美味しかった。

Comments

もうお馴染みの顔になったんですね^^
お店でよほどじぃ~~~っと見つめてるんでしょうか(笑)

ラズベリーいいですよね、たぶんブルーベリーよりは酸味が強い香りかも?
でももう2月も終わってしまうから、ラズベリーフレーバーとは会えないかな~。
3月はどんなフレーバーだろう♪

↓のキャラ、ちょっとアザラシ系の感じでかわいい。やっぱり大きな目がポイントですね。
カウンターに設置したマシンの前の席で、
動作を凝視してれば、
たまに目が合ったりするわけで、
そりゃ怪しまれる(笑)

ラズベリーフレーバーとは出会えるのでしょうかね。
にしても、「毎月変わる」という看板に偽りありですね(笑)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ