おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

リーフを改造してみる。

またもやリーフ作りに失敗しました…。

いつものように、ヘタなリーフ画像を載せ続けても、

失敗に添える文章もマンネリしてくるし、ネタもなくなってくるし、

読みに来ている人も面白くないだろうし。

…う?ん、どうしたことか。

カップの角度をアレコレと変えつつ眺めていたところ、

そこで閃いたのが、失敗したリーフを改造して、

別のデザインカプチーノにしてしまうという方法です。

失敗したリーフのラテアートに、

フォームドミルクを少量加えたり、

周りのクレマで目などを描き加えて出来た作品。

かいじゅう のデザインカプチーノ

題して「ラテアートかいじゅう ラテアードン」

ラテアートで描く「思いつきキャラ」もシリーズ化してみようかな(笑)


Comments

あはは~^_^;
そんなに毎回ネタはないですよねぇ。
ない時は居直って「ネタは…ない!」ってのは?(笑)
でもリーフの改造も結構面白いですね、ラテアードンの兄弟も作ってみてください。

雪は融けましたか?↓のトーイくんのお鼻に雪がくっついているのがかわいいですね。
今度トーイくんが雪を食べる時は、是非コーヒーシロップをかけてあげて下さい(笑)
タコですさま

そうなんですよ。
失敗したリーフは、フォームド(泡)が出来すぎたなど
パターンが同じじゃないですか、
だから反省点にしても、
これだけミスが続いていると書くことがなくなっちゃうんですよね~。
もはや文章もそうですが、タイトルすら思いつかない(爆)

>ない時は居直って「ネタは…ない!」ってのは?(笑)

今度は居直ってみます(笑)
ラテアートの改造は、またやってみますので、お楽しみに。

雪は、あの日のお昼にはすっかり溶けてしまいました。

>今度トーイくんが雪を食べる時は、
>是非コーヒーシロップをかけてあげて下さい(笑)

それはナイスなアイディアですね(^ω^)

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ