おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

らき☆すた 泉こなた のデザインカプチーノ

このブログには何かが足りない。

何が足りないのかと脳内で一人会議したところ、

このブログには「萌え」要素が足りないんではないかという結論に。

ということで、萌えキャラデザインカプチーノを作ってみようと、

作品の舞台である埼玉県の鷲宮町の鷲宮神社では、

町おこしも兼ねてキャラクターのグッズを販売したところ、

初詣に13万人も参拝客が訪れたという、

アキバ系に人気の『らき☆すた』の主人公

泉こなたをカプチーノに描いてみました。

泉こなた のデザインカプチーノ


『らき☆すた』は、尊敬する漫画家 島本和彦さんの手がけたキャラクター

アニメ店長がゲストで登場する回しか見たことのないアニメで、

当然のように描いたこともないキャラクターだから、

まずは本番に備えて、

紙で何度も練習して手と脳に特徴を記憶させたのですが、

やはり、シャーペンで紙に描くのとは違って、

チョコレートシロップをつけた楊枝でフォームドミルクに描くのは難しく、

しかも、フォームに空気が含まれすぎていたので、

チョコが着いたところの泡が弾けるところもあり、

そこにチョコ線を描き足したりしたため、

完成まで5分ぐらいかかってしまいました(^ω^;)

あまり似てないのかもしれないけれど、

キャラクターアートはやっぱり楽しいです(^ω^)

Comments

飲めぬぅぅぅ

もったいないですね。
Йeverさま

はじめまして。
「勿体無くて飲めない」は、
最高の褒め言葉です。
ありがとうございます。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ