おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

TVチャンピオン

うさぎのデザインカプチーノ

画像は、先週、番頭さんらと秘密会議でカフェラ大丸神戸に行った際に、

注文したカプチーノ・コン・カカオです。

デザインはお任せしたところ、うさぎが描かれて出てきました。

カワユスなぁ(*^ω^*)

いつか、うさぎを頼んでみようと考えていたのが、

バリスタさんに伝わったのでしょうか(笑)


 好きなTV番組のひとつに『TVチャンピオン』があります。

昨年から『TVチャンピオン2』と題名が変わり、

30分縮小され1時間番組になってしまったので、

少々物足りないのですが…(´・ω・`)

あるジャンルについて物知りな人が出る「○○通選手権」よりも、

さまざまな職種の人がその腕前を競う選手権のほうが、

新たな発見もあって勉強にも刺激にもなるので見ていて楽しいです。

昨日は、バレンタインデーということもあり、

パティシエール選手権を放送していましたが、

いつか東西の有名なバリスタを集めて、

「デザインカプチーノ選手権」なんてのを放送してくれないかと、

密かに期待しています。(^ω^) 

Comments

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ