おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

たまご

練習中のリーフのラテアート


完全に失敗。

でも、上は花が咲いたみたいになってるけどね。

と、そんな言い訳をして逃げてます(′ω`)

ちょっと振りを失敗すると建て直しが難しいなぁ…。

オマケ
たまごっぽいカプチーノ


中心にフォームドミルクを落として丸を描いてみようとしたけど、

少しだけピッチャーを振るのを忘れたので、

たまご みたいになっちゃった(゜ε゜)

Comments

何をもって"失敗"とするか?
私は、味(エスプレッソの抽出やミルクのスチーミング)の失敗に比べたら、
アートの失敗なんて、たいしたこと無いように感じます。
また、アートが失敗していたとしても、コントラストやミルクの質感など
カップの表面から見て取れれば、おいしそうだなぁと感じます。

あとは、カフェラテを作るのか?カプチーノを作るのか?
はじめに決めて、目的意識を持って、淹れられれば善いかなぁと思います。
ちなみに、上記写真は豆は何をお使いでしたか?
>ちなみに、上記写真は豆は何をお使いでしたか?

GREENS Coffeeさんのエスプレッソ用豆です。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ