おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

おだてブタのデザインカプチーノ

練習中のヘタなリーフのラテアート画像ばかり続くと、

ブログを見に来てくださっている人も嫌気が差すと思うので、

今日はキャラクターアートカプチーノ画像をアップします。

30年ぶりに復活した『ヤッターマン』のキャラクターから、

おだてブタを描いてみました。

ブタもおだてりゃ木に登るブー
おだてブタのデザインカプチーノ


Comments

>>練習中のヘタなリーフのラテアート画像ばかり続くと、
ブログを見に来てくださっている人も嫌気が差すと思うので

いや~私は練習作品を続けて見ていくと素人なりに
違いがわかってくるようで楽しかったりします。
大学時代にデッサンを100枚単位で描かされた頃を思い出して
練習量は大切だと思いつつ、ラテアートで淹れたコーヒーを
誰が飲んでるんだろうと要らぬお世話を考えてます。
自分は一日2杯が限度で好きなんですが胃がもたないんですよ。
>いや~私は練習作品を続けて見ていくと素人なりに
>違いがわかってくるようで楽しかったりします。

ヘタくそながらも楽しんでいただけているなら、
嬉しいのですが、リーフの画像に添える文章のネタが無い(笑)

>誰が飲んでるんだろうと要らぬお世話を考えてます。

息抜きにカプチーノ作りをしていますが、
仕事がもっぱら在宅ワークなので、
昼食後とか午後三時に両親にご馳走しています。
なので、わたしはあまり飲んでなかったりw
もともとコーヒーは苦手で、コーヒーを飲むときは、
ミルクと砂糖タップリを入れたの
いわゆるコーヒー牛乳を飲んでましたが、
それがどうしたわけかカプチーノなら砂糖無しでも飲めちゃうんですよ。
不思議ですね。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ