おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

寿?

練習中のリーフのラテアート


1月14日に作ったもので、

注いでいる時に、“うねり”っぽいものが作れず、

姉から「寿の漢字みたい」と言われた一杯(^ω^;)(;^ω^)

もしかして、プロのバリスタならフォームドミルクで、

簡単な漢字なら書けちゃうんじゃないだろうか?

こちらは、1月15日に制作した一杯です。
練習中のリーフのラテアート その2


一定の量を一定の間隔とリズムで注がないと、

こんな感じに細かったり太かったりと、バランスが悪くなるんだろうなぁ。

次は、カップをピッチャー側に傾けて、注いでみよう。

Comments

寿、ホントだ~(笑)

>一定の量を一定の間隔とリズムで注がないと、

きっとそうなんでしょうけど、難しそうですねぇ。
手が腕が、覚えてくれるまで!ですね^^
>タコですさま

>手が腕が、覚えてくれるまで!ですね^^

「習うより慣れろ」なんだろうけど、
覚えなきゃいけない“動き”が多すぎて、
トイレやお風呂に入ったときも、イメージトレーニングしてるんだけど、
そのせいか、最近は夢の中でもカプチーノを作ってる(笑)
あはは~!
トイレやお風呂って、お風呂は良いけどトイレは…ビミョーだ(^_^;
でもイメージトレーニングは大切でしょうね。
そのうちに、素知らぬ顔で美しいカプチーノを作って、すごいわ~というギャラリーに「ん?そりゃ腕が覚えてるさ」なんて言っちゃったりして♪
>トイレは…ビミョーだ(^_^;

ですよねー(笑)

>すごいわ~というギャラリーに「ん?そりゃ腕が覚えてるさ」なんて
>言っちゃったりして♪

早く、そういう日が来ればいいのですが、
実はまだ友人や客人に出したことが無いんですよ~。
はじめまして♪
我が家でもバリスタごっごがはやっております(笑)
新年初作品は「寿」でした。
(といっても、落書きのような字ですけど...汗)
自宅で作るのはなかなか難しいです♪

>にたまごんさま

はじめまして。
書き込みありがとうございます。
自宅でデザインカプチーノ作りは難しいですが、
楽しいですよね♪

「寿」のカプチーノを見せていただこうと、
URLをクリックしたら、
>ご指定のファイルが見つかりませんでした
というページになってしまいます。
見れなくて残念です~。
URLの貼り方間違えてしまったようですみません。
(12/26~1/6、2/2あたりでカプチーノをUPしています。)
デザインカプチーノの本というのがあるんですね♪
知りませんでした。
今度、本屋で見てみようと思います~♪
>にたまごんさま

拝見させていただきました。
どれも可愛くできていますね。

ぜひ、今度は本も購入して、
もっとバリスタごっこライフを楽しんでみてください♪

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ