おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

猫娘のデザインカプチーノ

記念すべき(?)100本目のエントリーです。

昨年の9月にブログをスタートしてから、

アクセス数も徐々に増え、常連者様もできて、

ブログランキング順位も徐々にアップしてきており、

本当にありがとうございます(^ω^)感謝感謝です(^ω^)

見に来てくださる読者さまのためにも、

そして、他の方のブログで紹介されるためにも、

ブログだけに、カプチーノの味や香りを楽しんでもらうことは出来ませんが、

皆様に見て楽しんでもらえるような、

ラテアート・デザインカプチーノ・キャラクターアートカプチーノを

これからも作り出せるよう日々精進あるのみです!(`・ω・')シャキーン


 さて、記念すべき100本目のエントリーは、

『ゲゲゲの鬼太郎』に登場する猫娘のキャラクターアートカプチーノです。

ネコ娘のデザインカプチーノ


現在放映中の鬼太郎第5期版の萌えなネコ娘ではなく、

出来るだけ原作に近づけた顔を描いてみました。





猫娘
雀たちの合唱が響く朝。
調布のとある神社の軒下には、
赤いジャンパースカートを着た女の子が一人。
お腹をおさえて、ちょこんと座っている。
どうやら空腹らしい。と、目の前を鼠が駆ける。
シャーッ! 一瞬のうちに目をつり上げ、躍りかかる女の子。
鋭い牙をむきだしにしたその口元には、
血のしたたる鼠があった。




 猫娘といえば、猫顔バージョンも描かないとダメでしょう。

ということで、もう一杯は「シャーッ!」の猫顔バージョンです。

ネコ娘のデザインカプチーノ その2


どうですか迫力出てますか?

「シャーッ!」の文字を入れるともっと雰囲気が出たかもしれませんね。

本当は2杯を並べて撮影したかったのですが、

フォームドミルクの出来の都合で、

同じ日に作れませんでした(^ω^;)(;^ω^) 

いつか、ペンのように難なく爪楊枝でスラスラと描けるほどに上達したら、

ねずみ男に飛び掛る猫娘なんてのも描いてみたいものです。


ほかの作品はこちらをどうぞ。
2007. 10. 19 鬼太郎のデザインカプチーノ
2007. 10. 22 ねずみ男のデザインカプチーノ
2007. 11. 04 死神のデザインカプチーノ
2007. 11. 14 目玉のおやじのデザインカプチーノ
2007. 11. 15 鬼太郎のデザインカプチーノその2
2007. 11. 27 朱の盆のデザインカプチーノ
2007. 12. 02 べとべとさんのデザインカプチーノ

Comments

記念すべき100本目の記事で、猫娘が見られるなんて♪
化け猫顔になってもどこかカワイイのが彼女の魅力ですよね♪
ねずみ男に跳びかかる猫娘。ぜひとも見たいです。
原作といえば、ヒ一族の回のラストのコマの猫娘も
笑顔が素敵ですよね♪

ミルクのベースに描かれたキャラクター絵の作品も素敵ですが
動物なんかのも、見ていてなごなごしてしまいます♪
こちらへお邪魔するといつも
ほっと一息つきたい気分にさせていただいてます(*^^*)

りみさま

こんにちは~お久しぶりです。
きっとコメントを書いてくれると思ってました(^^)

>原作といえば、ヒ一族の回のラストのコマの猫娘も
>笑顔が素敵ですよね♪

あの笑顔カワイイですよね~。

>こちらへお邪魔するといつも
>ほっと一息つきたい気分にさせていただいてます(*^^*)

ありがとうございます♪
そう言っていただけてとても嬉しいです(^^)
これからもほっと一息できて楽しめる
デザインカプチーノを作っていきますので、また来てくださいね。
祝!!
100本目、おめでとうございます(^o^)丿。
猫娘、可愛いですね~。
猫顔バージョンも、最高です♪

こちらを拝見するのと同じ位、順位を観るのも楽しみにしています。
今日も、クリック、クリック(^^)。
chiaさま

お祝いのコメント、ありがとうございます。
そういえば、ブログを開設して、
最初のコメントはchiaさまでしたね~(^^)

>こちらを拝見するのと同じ位、順位を観るのも楽しみにしています。
>今日も、クリック、クリック(^^)。

投票クリックありがとうございます。
お代はタダなので、その代わりにクリックをお願いします。

Leave a Comment


Body
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ