おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
11



デザインあ をカプチーノに描いてみた

NHK Eテレで土曜日の朝に放送されている『デザインあ』

『デザインあ』公式サイト

こどもたちの「デザイン的思考」を育てるを目的とした

日常生活に溢れるデザインの楽しさや素晴らしさを教えてくれる番組で

大人が見ても学べて楽しい番組になっています。

毎週、番組の最後には募集して選ばれた

視聴者がデザインした「あ」が紹介されます。

みんなの「あ」大募集!

私も応募してみようかと思い、

カプチーノにラテアートで「あ」の文字を描いてみました。

デザインあ デザインカプチーノ

応募しようとサイトのほうで応募要領を読んだら、

「プリントした応募用紙に自由にデザインして応募する」とありました・・・。

写真じゃダメなんですね・・・(´;ω;`)ブワッ





アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

