おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
11



JPN

「お待たせしましたー!」


「マジで、めちゃくちゃ待ってたぞー!」

ということで、3rdアルバム『⊿』から2年4ヵ月ぶりのNEWアルバムとなる

Perfume4枚目のアルバム『JPN』が本日発売されました~♪


      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ JPN!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  JPN!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘

まあ、昨日から店頭にも並んでますし、我が家も昨日amazonから届いたけどね。

このアルバムをすでにお聴きの方なら、

シングル曲が多いという不満が一瞬で消えうせたであろうぐらいに、

アルバムとして新曲と既存曲の曲順の構成が綺麗にまとまっているので、

驚きの連続とともに新鮮な気持ちで最初から最後まで心地よく聴けたのではないでしょうか。

とくに「レーザービーム」と「GLITTER」なんてAlbum-mixになってますが、

クラブでのライブ感が出まくったmixにしているから、

まったく新しい曲のような印象で聴けてシビレちゃいました。

私は、しばらくシャッフルで聴かずに通しで何度も聴いていたいです。

これまでの無機質感とは対照的に心の温かさを感じさせ、

カワイイ詩と曲が多いので女性にも受けるでしょうし、

各音楽雑誌やテレビでのインタビューを読むと、

アルバム構成も何も決まってない段階から、

タイトルだけが先に決まったそうですが、

実は中田ヤスタカさんの頭の中では、

すでにアルバム構成が決まってたんじゃないかと思わせるほどに、

JPNというタイトルが示す通り全体を通して日本っぽさが一貫しています。

他のアイドルグループとは、まったく異質なほどPOPSとしても上質で、

Perfumeの幅広さを再認識させられました。

JPOPがやってきたことの延長線上にあるのがこのアルバムでJPOPの到達点。

まさに日本を代表するクオリティで、

すでに世界進出に目を向けて動き出しているからこそ、

日本だけを相手にしてたら、こういうのは作れないし出せないと思わせる

2年4ヵ月待ってて良かったと思える多幸感いっぱいなアルバムです。


ということで、本日のラテアートは3つのハートを重ねてみました。

チューリップのラテアート

このアルバムを聴いて来年1月15日の神戸と

3月28日の大阪でのライブが一段と楽しみになっています。

ライブ当日に風邪ひいたり、

なんかのアクシデントでまた入院ということにならないことを祈るばかりです。






アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

