おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
3
4
5
6
8
9
10
12
13
15
17
18
20
21
22
24
25
27
28
30
31
12



DVDつき 女子ラテアート倶楽部

先日、書店のコーヒー本コーナーに立ち寄ってみると、

こんな本が出ていました。

『おうちカフェが楽しくなる DVDつき女子ラテアート倶楽部』(主婦の友社)
DVDつき女子ラテアート倶楽部

世界ラテアートチャンピオンシップ2010で優勝した

村山春奈さんによる家庭用マシンで出来るラテアートの本です。

本書での使用マシンはデバイスタイルのTH-W020で、

私が以前使っていたTH-010の後継機種です。

この本では、初級から上級クラスまで可愛いラテアート作品40種類を

DVDつき女子ラテアート倶楽部

DVDつき女子ラテアート倶楽部

写真による作り方の解説が掲載されているのですが、

そこまでなら、これまでに出ている数多のラテアート本と変わりません。

なんとですよ!

この本では載っている40種類の作品すべてがDVDに収録され

全手順を詳しく教えてくるのです。

全ての作品の作り方を教えてくれるなんて、

なんてサービス精神豊富なんでしょうか!

これで、お値段が\1.680なんて安い!

DVDを観ているだけでも楽しいですし、

映像だとカップの傾ける角度とか、ミルクを注ぐ手の動きなどが、

一目瞭然なので、とても分かりやすいです。

自分がラテアートを作る時にやってしまっているミスにも気付かさせてくれます。

帯の裏に書いている

「ラテアートBOOK史上最高のわかりやすさ!」は本当かもしれません。
DVDつき女子ラテアート倶楽部

『女子ラテアート倶楽部』というタイトルですが、

男子が読んでも大丈夫!

これ全部作れるようになったらモテるかも。えへ。

この本に紹介されている作品を、また作ってみたいと思います(^ω^)



アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

