おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
09

ハクション大魔王をカプチーノに描いてみた

懐かしのタツノコアニメから

『ハクション大魔王』の魔王をカプチーノに描いてみました。


「呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャ?ン」
ハクション大魔王のデザインカプチーノ

『ハクション大魔王』はリアルタイムではなく、

再放送で観ていた世代なのですが、

子供のころに疑問だったのが、

魔王の大好物であるハンバーグについてです。

アニメの中では、ハンバーグなのに、

衣をつけて油で揚げて作っていたので、

私が知らないだけで、

この世の中に“揚げハンバーグ”なるものが存在しているのか?とか

ハンバーグじゃなくてメンチカツなんじゃないの?、と

子供心に疑問に感じていました。

で、大人になり、久しぶりにそのことを思い出し、

ネットで調べてみると、

当初の設定では魔王の好物はコロッケになっていて、

それに基づいてアニメも作られていたのですが、

スポンサーに「マルシンハンバーグ」のマルシンフーズが決まったので、

急きょ、アフレコの段階からハンバーグに変えたという説があるそうです。

話も進むと、ちゃんとアニメの原画も調理しているところは、

鍋で揚げている絵から鉄板で焼く絵に変わったそうですが、

ハンバーグを焼いているシーンより、

揚げているのにハンバーグと言っていたことのインパクトが私の中で強すぎて、

最終回まで観てたし、繰り返し放送される再放送も何度か観ていたのに、

最後まで揚げていたとものと思い込んで記憶に残っていたんでしょうね。


アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ