おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
25
26
27
29
30
06

ONE PIECEのゾロをカプチーノに描いてみた。

ずいぶん前にリクエストいただいていた

『ONE PIECE』のゾロをカプチーノに描きました。


ONE PIECE ゾロのデザインカプチーノ

どうでしょうか、似てるでしょうか。

以前、ルフィを描いた時にも思いましたが、

尾田栄一郎先生の描く人物はラフな感じに描かれているので、

簡単そうに見えて逆に似せて描くのが難しいです。

特にゾロは、ONE PIECEに登場するキャラクターの中で

顔が一番ふつうでホント難しい(笑)

5杯作って、一番ゾロっぽく見えたのを選びました。


リクエストいただいたのが、

エスプレッソマシンを買い換えてすぐの2月頃だったので、

スチームに慣れるのに苦労しまして、

(今も、まだ不慣れで、空気の撹拌が不十分なためか描いてる時に
 カップのふちの辺りに大きな気泡がプツプツと浮かんできます。
 前のマシン(TH-010)も最初の頃はこんな感じでした。)

ゾロを作るまで、ずいぶんと時間が立ってしまいました。

リクエストしてくださった方には申し訳ないぐらいに

待たせしすぎてしまいました。

心よりお詫び申し上げます。

もしかすると、あまりに待たせすぎて、

このブログを、もう見てなかったりするかもしれません…。

見てくださっているといいのですが。


関連作品:
ONE PIECEのルフィをカプチーノに描いてみた
アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。


 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ