おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
2
3
4
6
8
9
11
12
13
15
16
18
19
21
22
24
25
27
28
29
30
31
03



FOODEX JAPAN 2010

姉の勤める会社が、

幕張メッセで開催されたFOODEX JAPAN 2010に出店しており、

初日の一般入場前、同じホールにあった

小川珈琲のブースに行ってみたそうです。

バリスタの岡田章宏さんがいらっしゃったので、

挨拶をかねて、

昨年、私が京都三条店に行った時の話をしてみたら、

岡田バリスタはちゃんと覚えてくださっていて、

「また会いたいわ?」と言ってくれたそうです。

私も岡田バリスタと話したいことがいっぱいなので、

また京都三条店に行こうと思います。

講師としてもお忙しい岡田バリスタなので、

行った日に会えるどうかは分からないのだけど。


姉が休憩中に会社の同僚と尋ねた際に注文したカプチーノです。

岡田バリスタのハートのラテアート
岡田章宏さんのハートのラテアート

「ジャパンラテアートチャンピオンシップ2010」で、

準優勝となった大澤直子さんが作られたクマさん。
大澤直子バリスタのクマのデザインカプチーノ


アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

