おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
3
4
6
8
10
12
14
15
17
19
20
22
24
25
26
28
02

サメとイルカのデザインカプチーノ

デバイスタイルTH-010で作ったカプチーノです。


サメのデザインカプチーノ
サメのデザインカプチーノ

ちょっと顔が違うなと納得ができなかったので、

まず、スプーンでサメのクレマで描いた目と口を掬い取って、

余ったフォームドミルクを使って、

掬い取ってへこんだ部分を埋めて、

口になる個所を伸ばして、背びれの場所を代えて、

サメからイルカに描きかえました。

イルカのデザインカプチーノ

チョコレートシロップを使わず、

且つ簡単なデザインなら修正ができるので助かります。

○○を作ってみようと、

思いつきで描くカプチーノを作っている時は、

深く考えてないのですが、

写真を撮って、後でじっくりと見ると、

サメは目と口の場所が悪かったなと反省点が見えてきます。

思いつきで作ってみるデザインカプチーノであれ、

ちゃんと、それらしく見えるよう描けないとダメですね。

アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ