おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
3
4
6
8
10
12
13
15
16
18
19
21
23
25
27
28
30
11



仮面ライダーW(ダブル)をカプチーノに描いてみた。

『仮面ライダーW(ダブル)』面白いですね。

仮面ライダーW

ダブルのデザインも久しぶりに昭和の仮面ライダー顔で、

マフラーをしているのも、グッとくるものがあります。

ストーリーもさることながら、

USBメモリ型端末のガイアメモリで変身するときや、

ほかにも9種類のフォームチェンジをするときに、

「サイクロン!」 「ジョーカァー!」と変身するタイプの名前を

碇ゲンドウじゃなかった立木文彦さんの渋いボイスで

使用したメモリの名前を名乗るのがカッコいいんですよ。

オモチャのダブルドライバー(変身ベルト)も

よく出来ていて欲しくなっちゃうぐらいです。




ちなみに、悪役もガイアメモリでドーパント(怪人)に変身するときに

立木ボイスで「マグマ!」「タブー!」「スイーツ!」など名乗るんです。

そこで、ダブルをカプチーノに描いてみました。

仮面ライダーWのデザインカプチーノ

う?ん…フォームドミルクの上に、

丸や卵型を描くのは難しいですね。

紙に描く絵なら修正できるんですけど、

ミルクにチョコシロップなら、

さすがに無理ですからねぇ。


仮面ライダーの生みの親である石ノ森章太郎先生は、

ヒーローをデザインするときは必ず、

子どもに描きやすいデザインにするよう心がけていたそうです。

平成仮面ライダーシリーズになってからは、

カッコイイのだけど複雑なデザインのライダーが多かったですが、

今回のダブルは、子供にも描きやすいライダーになっていますね。

↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。

アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

