おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
2
4
6
8
10
11
13
15
16
18
20
21
23
24
26
28
29
31
10



これが逆境か!

少し前にも書きましたが、

リーフが絶不調です。

自分でもどうしたんだって思うぐらいに・・・。


先月、親知らず抜いてからも、

しばらくの間は、

リーフも下手なりに、

いつものようにそれなりに出来ていたのですが、

下旬ごろから、

1年以上前に戻ったかのようなリーフの出来の悪さ(´・ω;`)

今日、作ったのもこんな感じで、
2009/10/09 リーフのラテアート

今月になってから、ほとんど写真さえ撮影していません。


いつも、一日2杯カプチーノを作って、

1杯目はリーフのラテアートにして、

2杯目は動物などのデザインカプチーノと作り分けていたのですが、

1杯目のリーフがダメダメすぎるので、

2杯目もリーフを作って、

それもダメダメでカップを見つめては落ち込んでます(´;ω;`)

どれぐらいの落ち込みようかと言うと、

分かる人にしか分からない話で例えるなら、

ブログのコメント数を旅の資金にして旅をするロケ番組で、

サイコロを振って出目が1で、

数万円あった旅の資金を全額没収される

稲垣早希ちゃんぐらいな落ち込みようですよ・・・。

参考リンク:
桜・稲垣早希の目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅


だから、動物やマンガやアニメのキャラクターを描いた

デザインカプチーノの作品さえ貯まらず、

今のところ、2つしかストックがない状態で、

かなりヤバいです。



          /⌒ヽ
        /( ´ω`)   …だ、ダメだお……
      .⊂^ | |  | |::..
       ⊂_ U_ノ|__つ:.


こんな調子なんで、おうちでラテアートコンテストに

応募する作品さえイイのが思いつかない状態です。


まあ、誰しもスランプの1度や2度は経験するでしょうから、

気がつきゃ脱却していたという日を待つしかないですね。



↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


↓↓応援のクリックをいただけると嬉しいです。


いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。


アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

