おうちバリスタ なつcafe

家庭用エスプレッソマシンを使ってデザインカプチーノ・ラテアートにチャレンジ。

 
1
3
5
7
10
12
13
15
17
19
21
23
24
26
27
02



暗中模索でチョコレイト・ディスコ

今日は、バレンタインデーらしい。

そこで、トーイくんからバレンタインプレゼントです。

Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」に合わせて踊ってます。





さてさて、

おうちバリスタ生活の新しいアイテムとして、

我が家にやって来たアレッシィのピッチャー君と

練習の日々が続いています。

リーフのラテアート

これまで使っていたピッチャーとは違い、

注ぎ口が細長いこともあって、

傾ける角度によって、

ミルクの流れ出るスピードが変わるので、

傾けすぎると、

あれよあれよと言う間に、

カップいっぱいになってしまうので、

焦っるとこんな感じに、

「やっちまったな!!」になってしまいます。
リーフのラテアート

うん、まあ、これはこれでキレイなんだけどね。


自分にとってベストな角度を見つけるのと、

ハンドル部分の持ち方で、

どの持ちかたが安定してシックリ来るのかなど、

もう少し練習と経験が必要なので、

そこで、久しぶりに、

ピッチャーに水を入れて、

それをカップに注ぐという

イメージトレーニングをやってみたり。

その成果が表れているでしょうか?
リーフのラテアート


↓↓応援のクリックいただけると嬉しいです。


↓↓応援のクリックいただけると嬉しいです。



いつも読んでくださりありがとうございます♪
とても励みになっています(*´∀`*)
これからも応援よろしくお願いします。

アクセスカウンタ
プロフィール

なつかもとや

Author:なつかもとや
コーヒー関係が苦手だった私が、
デザインカプチーノに魅了され、
無謀にも独学で、ラテアートや
デザインカプチーノ作りに孤軍奮闘中。

Twitterアカウント


プレゼントしてくれると喜びます!
私のamazonほしい物リスト

 
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
お買い物にどうぞ。


 
 
おすすめ

 

